スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昇る

本日の天皇杯3試合は、サプライズなしの順当な結果。2回戦を唯一勝ちあがった東北のアマチュアチーム、福島ユナイテッドでしたが、横浜FMに1-4の完敗。残念ながらJ1レベルのチームとは、すべての面でかなりの差がありました。

これで東北のチームで3回戦を勝ち上がったのはベガルタ仙台のみ。今年は日程的にも本気で挑める天皇杯になりそうですから、どこまで昇れるか、楽しみにしたいものです。

 

 

この満員の駐車場を見たら、車で近づきたくないと思った、
ザ・モールララガーデン
実際、今日も開店前から駐車場に入る車で渋滞状態に。

20091031_びっくりドンキー0005.JPG

でも今日はモールが5%引き映画の日。徒歩で行ける距離でよかった。

 

1985年8月12日。当時、大学生として群馬にいた私の耳に飛び込んできたのは、御巣鷹山に旅客機が墜落したというニュース。あの暑い夏の日、救出された女性の名前、藤岡市を覆ったあの匂い、一生忘れられません。あれから24年。映画の冒頭に『123便』と出た瞬間、それを思い出して、思わず目頭が熱くなってしまいました。

休憩10分を挟んで3時間半。久々にどっしり見ごたえがある映画でした。『フィクション』の部分である全体のストーリーは、主人公をかなり美化していると思いましたが、事故という『ノンフィクション』の部分は、忘れてはならないことだと、改めて思いました。その意味で、この映画はエンドロールが終わるまで観る必要がありますね。

折しも某航空会社は実質破たん状態。サッカーのW杯予選、本大会など、海外遠征のチャーター機としても毎回名前が出るナショナル・フラッグは、再び空に昇ることができるんでしょうか。

↓どれか一つだけでもポチッとお願いします↓

ブログ村バナー 仙台ブログ blogranking blogking.png




スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。