

勢いで 《Windows 7》

ネットでワールドシリーズ観戦。2回「ここでホームラン打ったりして」と話していたら、ホントにホームラン。次打席、「ここで打ったらMVP」と話していたら、ホントにタイムリー。3打席目、「サイクルあったりして」と言っていたら2ベース。勢いに乗って最終打席・・・は残念ながら三振も、見事「期待に応える」大活躍でした。こんな素晴らしい活躍を見せられると、ヤンキースも退団させにくくなっちゃいましたねぇ。世界一、おめでとうございます。 

さて、世界一を目指す大会がもうひとつ。AFCチャンピオンズリーグ決勝は11月7日19時キックオフ。対戦カードは

アル・イテハド(サウジアラビア)vs 浦項スティーラーズ(韓国)

残念ながら日本勢は決勝に勝ち進めませんでしたが、浦項スティーラーズといえばがいるではないですか!決勝戦に出場できるか、注目しちゃいます。勝ち上がって、クラブワールドカップに出場しちゃったら、これは嬉しい驚きですね。

 

 

ヨドバシカメラで日経Trendyを買いました。さっそく読んでみましょう。なになに??

20091105_Trendy0002.JPG

2009年のヒット商品ベスト30ですか。私が買ったことがあったものは

2位:キリン・フリー:日本対トーゴ戦のとき、運転手だったので1本。
19位:い・ろ・は・す:2回ほど
24位:1000円高速:成田までの往復で2回
25位:1Q84:まだBOOK1の230ページ。

4つだけ・・・Trendyには程遠い男と悟りました。アルコール系のTrendyにはすぐ乗るんですけどね。

20091105_Trendy0001.JPG

今年、流行ってるものよりも、80年代の一家に1枚必ずあった朝シャンタオルや90年代のトルコアイス・ブームのさきがけとも言えるねるじぇらに反応してしまいました。完全におやぢです。のすたるじっくです。でもルクエは知ってます。

ちなみに今年の流行語大賞は、『新型インフルエンザ』『おくりびと』『エコポイント』『ハイブリッド』『婚活』『友愛』あたりが強力なライバルになりそうですけど、ぜひこども店長に取ってほしいと思ってます。

 

勢いに乗って話がかなり脱線しました。で、ヨドバシカメラに行ったついでに、つい勢いで衝動買いしまいました。目的だった本の650円よりもかなりお高め。

Windows 7

最初、通りがかりの女性店員に「Vista Homeなんですが、優待パッケージのWindows7 Home Premiumで大丈夫ですよね?」と聞いたら、「Windows7 Home PremiumはVista Premiumの方だけです」と言われました。変だなあ・・・と思いながら、レジに通常のup grade版を持っていったら、今度は男性店員に「今なら数量限定のWindows7 Home Premiumがおトクですよ」と言われました。やっぱり。勢いに任せて危なく2,000円多く払うところでした。情報は正確に。

さっそくup grade。4時間半かかりました。「iTunesをいったん外さないと、はいんね〜よ!」と命令がくるのが嫌がらせっぽくて笑えます。up gradeの結果。

「めちゃめちゃサクサク動くじゃん!!!」

あまりに快適なので、不良品であるVistaの修正版のVista6.1を有料で買わされたような気がして、ちょっとカチンときました。

 

8日、水戸戦に行けません。それどころか、都合でテレビ観戦もできません。家に帰る夕方まで情報シャットアウト戦術にします。

22日、C大阪戦は前半しか行けません。試合開始前からウェルカムドリンクで前祝い、勢いをつけて、前半(うまくいけば後半10分まで・・・)を観戦したら、仙台駅前までにダッシュです。

この2試合、今の勢いなら、必ず勝てると思っています。逆に言えばいい流れを断ち切らないことも大切です。調子に乗りすぎて、9回裏に逆転満塁ホームラン食らわないような、慎重さも持っていなければなりませんね。

↓どれか一つだけでもポチッとお願いします↓

ブログ村バナー 仙台ブログ blogranking blogking.png





この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
