

7年ぶりのJ1決定!!!

ついにやりました。K'sデンキさんありがとう。元J1の意地を見せてくれた東京Vさん、福岡さん、ありがとう。

サーレスが頭でそらしたボールから中島が先制すると、梁のコーナーキックから直樹、関口−朴の崩しから菅井、朴のスルーパスから抜け出した関口のセンタリングをソアレス・・・まるで今シーズンのダイジェスト版を見るような、どれも素晴らしいゴールでした。

2003年 中原貴之(多々良学園高)24才、菅井直樹(山形中央高)25才
2004年 梁勇基(阪南大)27才・関口訓充(帝京高)23才
2005年 渡邉広大(市立船橋高)22才・富田晋伍(東京V1969ユース)23才

今回の昇格の立役者となったのは、2003年から2005年にかけてベガルタに入団した生え抜きの選手たち。彼らの成長、特に今年一気にブレイクした2005年入団の広大、富田の活躍は大絶賛したいですね。

一方、現在のメンバーで、仙台でJ1を経験しているのは25試合0得点の直樹に、2003年に入団し、4試合0得点の中原と、出場なしの菅井の3人のみ。仙台以外での経験者を見ても、平瀬の169試合32得点は別格として、永井が25試合2得点、中島が23試合0得点、中原が15試合2得点、林が1試合・・・彼らにとっては、結果を残しきれなかったJ1の舞台でリベンジするチャンスが巡ってきました。

さあ、次節はいよいよ、互いにJ1昇格を決めたC大阪とのJ2優勝を争う大一番。来季J1で対戦するライバルですから、負けるわけにはいきません。タレントのC大阪に対して、組織の仙台。今日の両チームの試合を見る限り、ものすごく面白いサッカーが期待できそうですね。

さて、チームもこう言ってるようなので、今日はささやかな祝杯だけで。優勝が決まったら、がっちり祝勝会やるぞ!(でも大盛庵の天中華上心に決めていたとおり、食べに行きます)

 

 

今日、HDDにずっと残してあった、昨年12月13日の磐田戦を消しました。ようやくあの悔しさを忘れることができます。

↓どれか一つだけでもポチッとお願いします↓

ブログ村バナー 仙台ブログ blogranking blogking.png





この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
