スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

強化と草刈り場と 《杜の菓匠 玉澤総本店》

来季の戦いは始まっているとのコメント。そうです。進歩するためには、常に目標は高く持って戦うことが必要ですね。

ところが・・・ワシントン?アドリアーノ?都倉?河野?・・・スポーツ新聞紙上には同じく昇格を決めたセレッソの記事ばかり目立ちます。

降格組の市原大分の選手は態度を保留している選手も多いようで、大分のDF森重選手には浦和が、DF深谷選手にはこれまたC大阪がが、MF金崎には名古屋と浦和がオファーを入れているとか。

一方、1年でのJ1復帰がならず、J2残留が決まった札幌も、胸スポンサーのニトリが撤退で大幅な収入減となり、補強費もままならない模様。この2年間、ニトリで買い物をしなかった成果が出ました(うそ)。MFのダニルソンや、柏から移籍中の左利きのサイドバック石川直樹などの好選手の動向も気になるところです。

同じく昇格を逃した東京Vには、河野選手以外にも柴崎晃誠選手、永里源気選手、藤田優人選手などいい選手がいますから、こちらもどうなるのか。

先日も書きましたが、情報管理がしっかりしていて表に出てこないんだと思いますが、来シーズンに向け、新人を含め、新戦力加入の話がいつ出てくるのか、ストーブリーグの話題がとっても気になり、また楽しみでもあります。これも立冬の翌日に早々と昇格が決まったという余裕からでしょうけど。

 

さて、昨季、入れ替え戦を戦った磐田は、今シーズンの残留が決定。ACL等の目標もなくなり、実質的に今シーズンが終了したため、一時代を築いた42歳の中山雅史選手と35歳の鈴木秀人選手に戦力外通告。共に現役続行を目指すとのことで、中山選手には横浜FCや藤枝MYFCがラブコールを送っているようですね。年齢的にすでにピークを過ぎている両選手ではありますが、仙台が抜けるJ2は、他チームに取っても収入減になる可能性が大きいので、横浜FCでカズとの2トップを組めば、集客面を考えると面白いですね。ベガサポは天皇杯で当たらない限り見られませんけど。

 

 

杜の菓匠 玉澤総本店 

ベガルタのHPに載ったブラジルプリンもすぐ隣で扱っております。
この日はお客様用のお菓子を探しに行き、面白いものを見つけました。

《おためしセット 1,000円》

玉澤総本店のお菓子がいろいろ詰まったお得なセット。
お土産などに最適ということで、さっそく使わせていただきました。

 20091106_玉澤総本店0004.JPG

お皿に盛ると、それなりに豪華に見えたりして。でも1,000円。

20091106_玉澤総本店0003.JPG

こちらも美味しそうなので買ってみました。

《栗蒸しようかん 260円》

20091106_玉澤総本店0001.JPG

和菓子は濃くて渋〜いお茶でいただくと、美味しさが増しますね。

20091106_玉澤総本店0003.JPG

さすが仙台の老舗のお菓子。大きな栗がこ〜んなにたっぷり。

20091106_玉澤総本店0002.JPG

オープン記念の長町店限定商品の玉澤マロンもお試し用にいただきました。
こちらは美味しかったけど、ちょっと食べにくいかも・・・(あ、写真撮るの忘れた。)
 
移籍が気になるこの季節は、和菓子が美味しく感じる季節でもありますね。

それにしても、降格したり、昇格を逃したチームは、スポンサー収入が減り、
当然ながら強化費減で選手を抑えきれず、草刈り場になりがちです。
やはりJ1じゃないとね。仙台も6年間、よく耐えました。
ベガルタ仙台のスポンサー様、ありがとう。

実は和菓子のほかに、阿部かまのチーズボールもお土産に買いました。

もちろん、好評でしたよ。

【店舗データ】
杜の菓匠 玉澤総本店 Vie FUJISAKI ララガーデン長町店
住所:仙台市太白区長町7-20-5
電話:022-296-3038
営業時間:10:00〜21:00
定休日:無休

↓どれか一つだけでもポチッとお願いします↓

ブログ村バナー 仙台ブログ blogranking blogking.png




スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。