

J1を吹き飛ばせ! 《Hey! 周平 はなれ》

仙台駅東口にもベガルタ昇格を祝う横断幕が掲示されました。こうなったらもう一つ、「優勝おめでとう!」も付け加えたいですね。

20091113_周平0001.JPG

そういえば、監督にヘッドコーチ、誕生日おめでとうございます。今更ながら、「誕生日、同じ日なんだよなぁ」と思っちゃいました。双子だから当たり前だけど。明日はお祝いにJ1のロクソクをもう1本吹き消してもらいましょう。

 

 

五橋の周平の3号店が13日の金曜日の大安にオープン。
10日、1号店に行った奥さまに頼んで予約してもらいました。

Hey! 周平 はなれ

オープンを祝う花で入り口が華やかに。

20091113_周平0002.JPG

落ち着いた雰囲気の店内は4〜6名と6〜8名用のボックス席が2つ
あとはカウンターが10席程度。こじんまりとした印象。
こういう雰囲気のお店は東口になかったので、これから人気店になりそう。

20091113_周平0016.JPG 

さて、3号店のオリジナルメニューは・・・

      • 穴子 白焼き 880円
      • 静岡おでん 680円
      • 俺が惚れたタコ刺 680円

20091113_周平0003.JPG

まずはお通し。鮪の尻尾を煮込んだものだそうです。
これがトロトロで絶品であります。これだけでお酒がススミそう。

20091113_周平0004.JPG

《宮崎名物 ギョロッケ 300円》
こちらも1号店では見かけないメニューかと。
名前から想像できるとおり、魚のコロッケ。これまた絶品。

20091113_周平0005.JPG

《アラレちゃん 450円》
3号店オリジナルドリンクです。替え玉は300円。
まあ、緑茶ハイですね。女性向けと言っておきましょう。

20091113_周平0006.JPG

《静岡おでん 680円》
魚粉をかけるのが静岡流。年数が経つほどダシが濃くなる今後の成長株。

20091113_周平0007.JPG

ここで遅れて1名到着。すかさずお通しが追加に。この機転がさすが周平

《かにみそポテトサラダ》
濃厚な味わいです。海苔で巻いて食べると病みつきになりそう。

20091113_周平0008.JPG

本日のお刺身はヒラメ。器が活造りのようで面白い。

20091113_周平0009.JPG

周平オリジナルの芋焼酎は1本3,000円。ただしキープはできません。

20091113_周平0010.JPG

《穴子 白焼き 880円》
これは外せないよね、進ちゃん。量は少なめですが、肉厚でホクホク。

20091113_周平0011.JPG

《串揚 もち豚ヒレ肉 150円》
揚げたての柔らかいヒレ肉の串揚げ。個人的には相当気に入りました。

20091113_周平0012.JPG

《ポテト塩辛バター 函館流 680円》
こちらは1号店からの定番劇ウマメニュー
カラっと揚がったジャガイモの甘みと塩辛のしょっぱさが良く合います。

20091113_周平0013.JPG

《周ちゃんグリーンサラダ 580円》
こちらも1号店からの定番。オリジナルドレッシングがまいう〜。

20091113_周平0014.JPG

《生豆腐 480円》
19時、21時の2回作られる生豆腐。これまた絶品。スプーンでいただきます。

20091113_周平0015.JPG

元気が良くて料理が旨いことには定評がある周平スピリットが、
3号店にもしっかり受け継がれています。
ちょっと通っちゃいそうな予感がしますね。
(実は次回の予約、してきちゃいましたし。)

そうそう、カウンターのお客さんが料理の受け渡し手伝ってくれてました。
次回カウンターに座ったときは、ちゃんと親方のお手伝いしますからね。

↓どれか一つだけでもポチッとお願いします↓

ブログ村バナー 仙台ブログ blogranking blogking.png

Hey! 周平 はなれ (居酒屋 / 仙台、あおば通、榴岡)
★★★★★ 5.0






この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
