

溜まっていた・・・ 《蔵出し写真集》

日本代表は連戦・移動による疲労と香港DFの神がかり的な粘りに逢って、前半は1-0で終了。後半もなかなか得点を奪えず、フラストレーションが溜まってきたところで寿人がやっと決め、結果は4-0で勝利。まあ、当たり前だけど、サイドバックにはまだまだ課題を感じます。俊介&本田の同時出場もなく、稲本も使われず。呼んだ意味は?

 

フル代表より一足先に5回目のベスト8入りを決めたラモス監督率いるビーチサッカー日本代表。こちらは過去最高のベスト4を上回ることが出来るか、注目です。

ところで、今回のビーチサッカーワールドカップには、通常のワールドカップで見慣れた出場チームが名前を連ねている中で、FIFAの通常のランキングでは173位、未だかつてワールドカップ・オセアニア地区予選を勝ち抜いたことすらないソロモン諸島が目に付きます。しかも、予選Group Aで、過去ワールドカップ10回出場で2回優勝しているランキング25位のウルグアイに7-6で競り勝っていたりして、ちょっと驚きです。

ソロモン諸島は2006年のワールドカップ予選2次リーグではオーストラリアに2-2で引き分けリーグ戦2位で優勝決定戦進出を果たし驚かれたものの、その優勝決定戦ではそのオーストラリアに1-5、0-6で完敗。今回の南アフリカ大会予選でも1次リーグでニューカレドニアに2-3で敗れて早々に敗退

アジア勢でいえば、170位ラオス、171位カンボジア、172位モンゴル、そして同じ173位はネパールあたりがウルグアイに勝ったようなもんですからね。ビーチサッカーのランキングがあったら、その国のサッカーの力を見る目がガラッと変わるかもしれません。

 

本日は元仙台、現徳島の高桑大二朗選手の現役引退も発表に。ベガルタ在籍中は現栃木SCの小針選手と激しいレギュラー争いの末、正GKとして活躍も、あの東京V戦での失点があまりにも印象深く。しかし、そういう苦難の経験が、今後、指導者として活きると思いますので、いつか仙台のコーチとして帰ってきて欲しいですね。

 

 

溜まっていた小ネタのたな卸し

まずは東京での朝ごはんで初めて知ったCAFE DI ESPRESSO珈琲館
珈琲館の高級版? ドトール→エクセルシオールみたいな感じですか?
それにしても珈琲館、いつからロゴが変わったかも知りませんでした。

20091108_カフェエスプレッソ0002.JPG

《福島松川S.A. きのこそば》
東京〜日光帰りに食べた夕飯。昼、食べ過ぎたからちょうどいい。
最近、S.A.はそば類もちょっと凝ったものが多くなってますね。

20091108_福島松川0003.JPG 

さて、そばと言えば、こちらも意外に安くてよかったり。

20091101_半田屋0002.JPG

どこの?と言えば、ここの。

20091101_半田屋0001.JPG

安いと言えば外せないのは、やっぱりこちら

20091031_サイゼリア0002.JPG

《パルマ風スパゲティ 400円》
400円でこれだけあれば十分、お腹一杯。 

20091031_サイゼリア0004.JPG

だって、その前にたいはっくる前で無料で配ってた芋煮、食べたし。

20091031_サイゼリア0001.JPG

家族で行けてお手ごろ価格はこちらかな

20091031_びっくりドンキー0001.JPG

いつもチーズバーグディッシュばかりなので、
この日は違うメニューにチャレンジ。

《ことことハヤシディッシュ》

 20091031_びっくりドンキー0003.JPG

・・・美味しいんだけど、ちょっと甘いんだよね。
次回からチーズバーグディッシュに帰ります。

ちなみに半田屋もびっくりドンキーもネット上に値段がありません。
たぶん店舗ごとに価格が違うんでしょうね。

安い和食と言えば、まるまつも外せません。

《チキンカツ定食 599円》

20090922_まるまつ0002.JPG

すでに写真だけでお腹が一杯になってきたぞ。そろそろデザートに突入。

岩手の有名店、チロルのクリームチーズケーキ
先日、会社でお土産にいただきました。これが超絶品
チーズケーキ好きにはタマらない逸品ですね。

20090930_チロル0001.JPG

↓↓↓ここで買えます↓↓↓
驚き食感ふわっと超濃厚【送料込】クリームチーズケーキ4号12cm

以上窯出し・・・いや、蔵出し写真集でした。

20090715_窯出しショコラ0001.JPG

ああ、溜まっていた写真を放出してスッキリしました。 

おっと、忘れちゃイケない番外編。 

《焼きりんご》
「食べたい!」と言ったので、「じゃ、作れば?」というわけで
息子が初めて作った焼きりんご。なかなかの色合い。味もGood. 

20091103_焼きりんご0001.JPG

寒くなってくると何故か恋しくなる、甘酸っぱい焼きりんご

20091103_焼きりんご0002.JPG

やっぱり、わが子の作ったスイーツが一番美味かったな。
息子いわく、次はチーズケーキにチャレンジしたいそうで。
将来、ミシュランで星をもらえるかな???(親バカ)

↓どれか一つだけでもポチッとお願いします↓

ブログ村バナー 仙台ブログ blogranking blogking.png





この記事へのコメント:

Ottii (`・ω・)y--oO : 2009/11/18 (水) 23:48:57

私も腐るほど写真が溜まってます…

棚卸しネタにするとものすごいページになりそうです(^_^;)



微妙な疑問ですが、写真のびっくりドンキーは西多賀店?

ドンキーマニアとして、ここは当てておきたい。

さっかーおやぢ : 2009/11/18 (水) 23:56:41

Ottii (`・ω・)y--oOさんこんにちは

>微妙な疑問ですが、写真のびっくりドンキーは西多賀店?

正解者に拍手(^-^)//""ぱちぱち

たな卸しお待ちしておりま〜す。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
