スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DECISIVE MATCH

DECISIVE MATCH・・・次節は決定的試合。印刷もしっかり完了。中島の抜け出し、中原の高さ、平瀬のキープ、ソアレスの決定力、関口の突破、梁のスルーパス&フリーキック、直樹&富田の鋭い読み、朴&菅井の攻撃参加、エリゼウ&広大の堅実なディフェンス、卓人の冷静なセーブ。今シーズンのいいところをすべて出し切って、勝利をもぎ取って欲しいですね。

 

さて、この時期になると、各チームとも移籍情報が飛び交います。

Jリーグ契約更新通知期限

翌年1月31日に満了するプロ契約を締結している選手の契約更新手続きは次のとおりとする。

1.クラブから選手への契約更新通知
クラブは選手に対し、契約期間が満了する年の前年の11月30日までに、翌年度以降の契約条件を「契約更新に関する通知書」(書式A)により通知しなければならない。

大物選手でいえば、浦和の高原直泰選手あたりの名前が出ていますね。怪我の影響とチームの若返り方針で出場機会が減った高原選手ですが、まだ30歳と若い上に、良いパサーがいれば大いに活躍が期待できます。来年のワールドカップメンバー入りに向け、J1で出場機会を求めるとなると、恰好のチームがありますが・・・

同じく元代表の点取り屋、東京Vの大黒将志選手もJ1チームへの移籍希望とか。こちらも29歳ですから、まだまだ。

ジーコジャパンの中核選手であり、オシムジャパンでも2007年には6得点をあげながら、岡田ジャパンではメンバーから外れてしまった高原。2005年に代表で5得点をあげながら、海外移籍後はすっかり低迷している大黒。さらには代表歴がありながら、興梠選手、大迫選手の台頭で出場機会が減っている鹿島の田代有三選手など、ポストプレーがしっかり出来る代表クラスのフォワードが来てくれると、仙台としても攻撃陣の競争がなお一層激化し、さらには選手層も厚くなっていいと思うんですが。問題は資金ですけどね。

 

そんな彼らが最後の代表入りを狙うワールドカップは、今朝の結果で出場チームがすべて決定。前回準優勝の世界ランク9位フランスはエクストラでなんとか出場を決めましたが、世界ランク12位のロシアがアウェイゴール数で逆転敗退。

しかし、結果的にはFIFAランキング上位の各国がほぼ出場を決める結果となっています。

2010W杯出場国.png

出場国をFIFAランキング順にみると、日本は下から6番目。ちなみに先日引き分けた開催国の南アフリカは下から2番目。ランキング順にシードとなれば、日本は最悪、ブラジル、フランス、コートジボワールと同じ組なんてことも考えられることになりますね。12月4日(日本時間5日午前2時)に行われる本大会の抽選結果に注目です。

↓どれか一つだけでもポチッとお願いします↓

ブログ村バナー 仙台ブログ blogranking blogking.png




スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。