

優勝へ1歩前進

久々の完売。当日券の発売がないユアスタの観衆は19,063人。ユアスタでの19,000人台は、一昨年の5月3日、京都戦の19,033人以来。まあ、来年は当たり前になるだろうけど。年パスはお早めに。

20091122_C大阪戦0008.JPG

会場外は入場開始の10時半には長蛇の列。
雪だるまも応援に駆け付けたし・・・

20091122_C大阪戦0002.JPG

むすび丸も応援してるし・・・

20091122_C大阪戦0003.JPG

サポーターズランチは買ったし・・・

20091122_C大阪戦0004.JPG

天気は秋晴れ出し・・・

20091122_C大阪戦0006.JPG

サポーターの熱気は最高潮だし・・・

20091122_C大阪戦0007.JPG

日本ハムに勝たないでどうするよ! 

20091122_C大阪戦0005.JPG

 

勝ちました!

今日は15時から結婚式のため、タイムリミットは15時15分。前半は立ち上がりこそセレッソペースも、中盤の積極的なチェックが功を奏し、徐々に仙台ペースに。直樹の読み、シンゴのボール奪取が素晴らしい。しかし、朴のセンタリングから、菅井のヘッドは惜しくもサイドネット

20091122_C大阪戦0009.JPG

関口のカーブをかけたシュートもポストに嫌われ、さらにループシュートも僅かにバーの上で、前半は0-0で終了。

後半、C大阪が香川を投入すると、勢いは一変。C大阪がワンタッチプレーで仙台ディフェンダーを崩しにかかる。しかし、仙台も焦れずに最後までプレッシャーをかけ続け、決定的な仕事をさせない。

香川が後半途中で負傷退場すると、ソアレスを投入した仙台が再び勢いを取り戻す。今日は前半からやる気に満ちていた。こういうプレーをシーズン初めからやっていたら、仙台はとっくに優勝していたかも!という、素晴らしい出足し&粘り。

タイムリミットが近づき、泣く泣く退席。ワンセグ&携帯で結果を確認しながら式場へ。いよいよ式が始まる直前、もはや試合は引き分けかと思われた、4分間と示されたロスタイムも終了直前の90分+4分30秒。携帯に表示されたのはそう、

GOAL!!!

の文字。誰??誰???朴柱成!頑張った選手には、ご褒美がありますね。

その時に会場にいたら泣いたかもしれません。私。これぞユアスタ劇場。優勝するチームには何かが起きる。

となると、いくら観衆が入るからと言って、このスタジアムの雰囲気をあちらに持って行っていいんでしょうかね。

20091122_C大阪戦0001.JPG

ま、その辺はリーグ戦残り2試合、天皇杯3試合が終わったら考えましょうか。今日の結果でベガルタは首位に立ちましたが、まだ優勝を勝ち取ったわけじゃありし。

それにしても・・・ゴールネットをベガルタカラーにしてから、ホームでは未だに無失点、そして12連勝。次節のアウェイ徳島戦にもしっかり勝って、再び満員になるであろうホームでのJ2最終戦に、歓喜の瞬間を持ち帰ってきて欲しいですね。

今日はベガルタの首位奪取に、同僚の素敵な結婚式。喜びが重なって、幸せ気分満開です。

↓どれか一つだけでもポチッとお願いします↓

ブログ村バナー 仙台ブログ blogranking blogking.png





この記事へのコメント:

ススオ : 2009/11/23 (月) 05:49:18

今日はしびれる試合でしたね。

それにしても素人目で見ても全員守備⇒全員攻撃

素晴らしいと思います。

さっかーおやぢ : 2009/11/23 (月) 10:01:49

ススオさんこんにちは。



前半、緊張感いっぱいの試合を観ているうちに、お腹が痛くなっちゃいました。ほんとに、最後は気持ちの勝利。もちろん、あの満員のサポの前では、「勝ち」しか考えられませんしね。あと2戦。無失点での連勝で優勝を決めたいですね。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
