

史上最高 《たけ政》

勝てば勝ち点3差のまま最終節となり圧倒的有利だったはずの3位湘南は引き分け。これで4位甲府との勝ち点差は1に縮まり、最終戦は引き分けだと甲府に逆転の可能性が生じ、最終戦のアウェイ水戸戦は勝つしかなくなりました。最後まで楽しみな昇格争いです。

一方、最終戦に優勝がかかる仙台は、昨日の勝利で勝ち点を105に伸ばし、J2最多勝ち点である2004年の川崎Fに並びました。もっともこの年のJ2は44試合ですから、単純比較はできませんが。

この年の川崎Fは37得点をあげて得点王に輝いたジュニーニョを中心とした圧倒的な攻撃力で開幕から独走、残り8試合でJ1昇格を決めると、最終的には34勝3分7敗、得点104失点38という好成績でフィニッシュ。翌年の昇格後から5年、今ではACL出場も果たし、J1で優勝争いに加わる強豪に成長しています。

今回の仙台は51試合で105点ですが、一方で7試合多いのに失点数が川崎Fと同じ38点というのは、高い守備力という点で評価できると思います。来年以降、仙台も川崎Fに並ぶ、J1の強豪チームへ成長して欲しいものです。そのためにも、川崎Fと当たる12日の天皇杯準々決勝では、素晴らしい試合を見せて欲しいですね。

おっと、その前に週末、勝ち点を108にして、J2単独最高記録にしないと。そうそう、ついでに言えば、2チームが勝ち点100以上での昇格もJ2史上初となりました。

 

1か月ほど前になりますが、某懇親会で久々にやってきました。 

たけ政

店内は民芸調の広々とした小上がりとテーブル席。落ち着きます。

20091102_たけ政0001.JPG

 11月からは夜のメニューに鍋物も登場していますね。
この日はおでんなども注文・・・(゜o゜)ゲッ!! 玉子取られた

20091102_たけ政0002.JPG

で、いろいろ飲み食いはしましたが、最も良かった一品を。

《活あなご白焼 680円》
盛り付けがきれいじゃないですか。肉厚で味も絶品です。

20091102_たけ政0003.JPG

季節メニューのサンマ刺しとか殻付き牡蠣、ふぐ天などもいいですね。
定番メニューも含め、値段がお手頃なところも嬉しい。 

20091102_たけ政0004.JPG

チェーン店での居酒屋では味わえない料理ですね。
たまにはデフレに逆らって、こういうお店もいいと思います。
年末に向けての標語はこう決めましょうか。

サラリーマン 5時以降から 脱デフレ

てやんでぃ、ドバイが怖くて、鳥栖に勝てるか!!!(それはがばい

↓どれか一つだけでもポチッとお願いします↓

ブログ村バナー 仙台ブログ blogranking blogking.png

居酒屋たけ政 (居酒屋 / 仙台、あおば通、広瀬通)
★★★★ 4.5





この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
