

アジアカップは香港に大勝 《梅乃助》

大型の台風18号メーローが東北を縦断。朝からの強風と豪雨で我が家は中学校→小学校→高校の順に休校。しかも私まで朝から軽いぎっくり腰でダウン。奥さまだけ大雨でずぶ濡れのご帰宅、お疲れ様です。

そんな台風一過のアウトソーシングスタジアムで開催されたアジアカップ最終予選グループA第3戦は、岡崎のハットトリックもあって日本が6-0で快勝。まあ、対戦する3チームのなかで一番力の落ちる香港相手ですからね。それでもハットトリックはお見事。

グループで2位までに入れば本大会進出が決まりますが、第2戦でバーレーンに0-1と敗れていますから、しっかり借りを返して、ここは1位で通過しないとね。そのバーレーンとの戦いは最終戦、来年3月3日のホームでの戦いになります。

さて、今日の試合で主力がほぼフル出場。2日後のスコットランド戦は今日の控え組主体のメンバーになりそう。ということは、14日の宮スタは今日のメンバー+新メンバーの融合かな。どんな先発オーダーになるか、1週間後が楽しみです。

10日の天皇杯、せっかくの機会ですから、ベガルタも新たなメンバーとの融合を試してもらいたいですね。

 

とんぼうず』があったところに生花がたくさんあるのを発見。
どうやら今月からお店がかわったようです。さっそく潜入してみましょう。

 食役者 梅乃助

名前を聞いてピンと。あの『うめ小路』さんの姉妹店ですね、きっと。

20091007_梅乃助0002.JPG

メニューの中央部分赤枠内はちょっとサラリーマンにはお呼びでないお値段。
しかし周辺部分は週に1回ぐらいなら食べられそうなお値段です。

20091007_梅乃助0001.JPG

入口ではお地蔵さまがお出迎え。

20091007_梅乃助0013.JPG

各部屋には「国分町」「稲荷小路」「青葉町」などの名前が。
私に合うのは「国分町」なんだけど・・・今日は「青葉町」。

20091007_梅乃助0003.JPG

《牛肉コロッケ野菜膳 830円》
お膳が運ばれてきて、かなりのボリューム感にちょっと驚き。
多彩な小鉢や、ご飯に乗った塩こんぶの心づかいが嬉しい。

20091007_梅乃助0006.JPG

ヘラに付いている味噌をご飯に乗せて食べるとGooood.

20091007_梅乃助0010.JPG

牛肉コロッケは2種類。スティックサラダが飛び出すコロッケ。
でもこのままでは食べられないので、引き抜いていただきました。

20091007_梅乃助0007.JPG

お吸い物にはサラっとうどんが。

20091007_梅乃助0008.JPG

茶碗蒸しもたっぷり食べられます。

20091007_梅乃助0009.JPG

一緒に行った同僚はこちら。ほんとはコレが良かったんだけど、私も。

《牡蠣フライ 旬菜膳 900円》
基本線は牛肉コロッケ野菜膳と同じですね。

20091007_梅乃助0004.JPG

かなり大粒のぷりぷりの牡蠣が。いや〜、牡蠣フライの季節ですねぇ。
タルタルソースが付いていますが、好みで普通のソースも選べます。

20091007_梅乃助0005.JPG

うめ小路の系列は、コーヒーをカフェオレボールで出すところが多いですね。
ま、個人的にはコーヒーなしで30〜50円引きにして欲しいんですけどね。

20091007_梅乃助0011.JPG

こんなところにも梅の花が。

20091007_梅乃助0012.JPG

かなりの満足感。しかもご飯お替り無料だったし。
次回はちょっと変わった器で供されていた週替り膳に挑戦してみたいですね。

【店舗データ】
食役者 梅乃助
住所:仙台市宮城野区名掛丁114 ソレイユ・エスト・名掛丁2F
電話:022-296-6333
営業時間:11:30〜15:00、17:00〜23:00
定休日:日曜

↓どれか一つだけでもポチッとお願いします↓

ブログ村バナー 仙台ブログ blogranking
blogking.png blogranking





この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
