スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハットトリック 《とんぶり》

昨日のトーゴ戦、岡崎選手は香港戦に続いて出場2試合連続ハットトリック。試合終了後に配られた朝日新聞の速報によれば、日本代表選手の2試合連続のハットトリックは、当時広島で現東京V監督の高木琢也氏が97年3月のフランスW杯アジア1次予選で記録して以来とのこと。

そんな高木監督ですが、同日、東京Vを解任になったとの皮肉な発表。ここ5試合勝ちがなく、1年でのJ1復帰がなくなった上に天皇杯ではJFLのホンダロックに敗戦という結果では、プロの監督としては仕方ありませんか。

さて、ベガルタは鳥栖戦にサーレスが復帰とか。ま、ココの木曜日のニュースはアテになりませんけど。今シーズンまだ1得点のサーレスは、9月2日の37節東京V戦で退場になって以来、怪我もあって出場機会がありませんでした。本人もこのまま終わりたくはないでしょうし、終盤のブレイクに期待したいですね。

 

先日、同僚の旦那様が秋田に帰省、お土産に『とんぶり』を頂きました。
今が旬の秋田県特産畑のキャビアです。さっそく海鮮丼に混ぜ込んでみました。
(てか、私としてはてっぺんに載せるイメージでしたが、奥さまは混ぜた)

20091015_とんぶり0001.JPG

とんぶりはホウキグサの実。味はありませんが、食感がプチプチして楽しい。
おろした長芋にたっぷり載せて食べても美味しいですね。

20091015_とんぶり0002.JPG

季節を感じながら、美味しく頂きました。ごちそうさま。
ところで秋田と言えば、新米のこの時期は『きりたんぽ』の季節だよねぇ(謎)

↓どれか一つだけでもポチッとお願いします↓

ブログ村バナー 仙台ブログ blogranking blogking.png




スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。