スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鳥栖戦、惜しい引き分け

「昇格ライバルにアウェイで負けなくて良かった」という見かたもあるかもしれませんが、鳥栖を昇格争いから脱落させるチャンスがあった、ほんとうに惜しい試合でした。

前半から完全に仙台ペースで進んだ試合は、56分、エリゼウのロングパスから関口が個人技で突破しセンタリング、これにサーレスが頭で合わせて先制

後半のいい時間帯での先制点で、これはイケる!と思った矢先に失点して引き分け。これじゃまるで甲府戦の焼き直しなんですけど。

惜しいシーンは40分、相手DFがかぶって反らしたボールをサーレスがフリーでヘッド・・・も枠の飛ばず、ビッグチャンスを逃す。

75分には、完全に抜け出しているのに折り返して、『中島、そこは打てよ〜〜〜』

交代した中原に対しても、いつものようなサイドからのクロスが少なかったですね。

 

今日、仙台が引き分けて3位甲府、4位湘南が勝ったため、湘南との勝ち点差は3に縮まり、昇格マジックは16と1減っただけ。残り6試合、全勝でいかなければなりません。土俵際で「残してあげた」鳥栖には、次節湘南戦、続く甲府戦に是非勝ってもらいたいところです。

 

さて、今シーズンの対戦成績を順位ゾーン別にみると、上位6位までのチームとの対戦成績は3勝5分5敗。湘南・鳥栖とは五分の成績で、甲府・C大阪には未勝利。この辺りが『粘り強さ』は感じても、『強い』と感じない要因ですね。残る徳島戦、C大阪戦の結果が気になります。

一方で下位5チームには12勝1分4敗。福岡に2敗は余計ですが、それ以外は『勝ち』が圧倒的。残る試合は愛媛戦のみ。

そして中位6チームに対しては12勝3分0敗。仙台の現在の順位は、このクラスのチームに対する圧倒的な強さの結果です。仙台は札幌、水戸、草津と、このクラスとの対戦が最も多い3試合。

次節からの3節は、その『得意』な中位チームとの対戦。ホームでの草津札幌、さらにアウェイの水戸戦。勝ち以外の結果はいりません。優勝を狙うためには、ここでしっかり勝ち点9を取れるような『強い』チームでなければなりません。次節はすぐ、3日後の水曜日。

第45節を終えて・・・残り6試合
優勝がなくなったチーム:6位徳島以下。
J1昇格がなくなったチーム:6位徳島以下。
仙台がJ1昇格に必要な勝ち点:16

↓どれか一つだけでもポチッとお願いします↓

ブログ村バナー 仙台ブログ blogranking blogking.png




スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。