スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Jへの第1関門 《お店の名前は秘密》

気持ちで投げたマーくん。8回9回のピッチングは圧巻でした。ここから奇跡の大逆転に期待しましょう。お、明日の先発は藤井vs藤原ですね。ガンバレ藤原!

 

一昨日行われた全国社会人選手権の決勝は、天皇杯で浦和を破った松本山雅(長野)と、仙台を延長まで苦しめたツエーゲン金沢(石川)という、北信越リーグ勢の対戦となりました。

この大会の準決勝進出4チームのうち3チームが北信越リーグのチームという日本一の激戦リーグでは、優勝したJAPANサッカーカレッジ(新潟)に後塵を拝し3位に終わったツエーゲン金沢、4位の松本山雅。ともにJFL昇格を賭けた全国地域リーグ決勝大会に出場するためには、この大会で決勝に進まなければなりませんでしたが、見事その最後のチャンスを勝ちとりました。決勝では松本山雅が2-1でツエーゲン金沢を破って優勝。

さて、その全国地域リーグ決勝大会は16チームが4組に分かれてまずは予選リーグを11月21日〜23日に開催、1位となった4チームのみがJFL昇格を賭けた決勝ラウンドに進出し、ここで2位に入ればJFL自動昇格となります。

東北代表として出場するのはGrulla盛岡。昨日発表された組み合わせでグループAとなりました。対戦相手は関東第1代表のY.S.C.C.、北海道代表の札大GOAL PLUNDERERS、そして中国第2代表のNTN岡山と、いずれもJリーグを目指すのではなく、アマチュアの最高峰JFLを頂点に目指す3チーム。3年連続全国地域リーグ決勝大会出場のGrulla盛岡にとっては、今年はJFL昇格に向けて最大のチャンス到来と言えそうです。Grulla盛岡には期限付き移籍中の鈴木弾選手をはじめ、中田洋介選手、西洋祐選手とベガルタゆかりの選手も在籍していますので、是非ともJFL昇格を勝ちとって欲しいですね。

ところで、ヴィーフジサキ ララガーデン長町 オープン記念企画 花兄園ブラジルプリンってなんだ???おお、ココナッツミルクのプリンなんだ。気になります。なんといっても贈呈式のソアレスの表情が最高ですから(笑)

で、こっちは時間、間違ってません???

☆15周年記念特別企画
・財前宣之選手(モンテディオ山形)、シルビーニョ、藤吉信次選手(ニューウェーブ北九州)、マルコス(18:00以降に大型ビジョンにて放映予定)

日曜日は試合終わるの14:30ぐらいですけど・・・ 



 

 

タピオラに行こうと思って出かけたんですが、途中で新しいお店見つけました。
ちばきや手前の角に20日オープンの小洒落た『もりそば』の専門店です。

《お店の名前は秘密》

高校時代から山形を中心にかなりの蕎麦を食べ歩いた私としては
蕎麦の真髄、『もりそば』と聞いて入らない訳にはいきませんね。

中に入ると立ち食いそば屋には見えないオシャレな店内。

20091023_nicro0003.JPG

値段は一番安い「もり」でも700円と立ち食いそばとしてはかなりのお値段
ただし盛りは小・並・大が同料金となっています。

《鶏もりそば(温)大盛 950円》
麺を噛み、ダシを感じ、半分食べたら無料の生卵を入れて食べるとのこと。

20091023_nicro0004.JPG

あがってきた麺をみると、これは普通の立ち食いそば屋の麺ですね。
『もりそば』にするとモソモソしていて喉を通りにくい感じ。
おまけに水洗いをしっかりしていないので、べたべたしてイマイチ。

蛇足なんですが・・・
日本蕎麦はこの水洗いが冷たくていい水でないと、美味しくなりません。
だから湧水なら最高ですが、街中のお蕎麦屋さんは苦労するんだとは思う。

鶏肉も、ゴロッとデカすぎ。スライスして食べやすくしないと、
そばと一緒に味わうことができないし、見た目もちょっとね。

20091023_nicro0005.JPG

『ピリ辛』のタレですが、これが目茶目茶塩辛くて蕎麦に合わない。
蕎麦+生卵が嫌いな私ですら、生卵入れないと食べられないし。

20091023_nicro0006.JPG

さらに蕎麦湯でなくてジャスミンティーで割るんだそうですが、
これもまた合わないと思うんだな、私は。

なんか凝り過ぎて逆に失敗しちゃったって感じでしょうか。
ラーメンならわかるけど、蕎麦はシンプルな方がいいと、私は思う。
この値段&味なら、福はらに2回行った方がいいなぁ。
やっぱりタピオラに行けばよかった・・・

↓どれか一つだけでもポチッとお願いします↓

ブログ村バナー 仙台ブログ blogranking blogking.png




スポンサーサイト

この記事へのコメント:

Ottii (`・ω・)y--oO : 2009/10/24 (土) 21:57:21

ここはあそこですね〜。

まだ行ってません。行きたいんですけど昼しかやってないんで…

来週からは豚系、さらに面白い物をどんどんやるみたいなんで、今後が楽しみです!とんでもない蕎麦が出てきますよ、きっと。

さっかーおやぢ : 2009/10/24 (土) 22:14:36

Ottii (`・ω・)y--oOさんこんばんは



ここはあそこです(笑)

私はおやぢなので、ダメです。ラーメンは好きだけど。いろいろ出るんですね。確かにComming soon2つぐらいありましたよ。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。