スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

見えて来た昇格、降格 《PEPSI Azuki》

岩隈で打たれたんじゃ、諦めもつきますね・・・また来年、今度はKスタで2ndステージを戦えるように。

 

野球は一段落ですが、サッカーはこれからが佳境。本日注目の試合は、J1では残留争いのカギを握る鹿島vs千葉と、vs山形。J2は昇格争いに絡む熊本vs湘南

まずは13時開始の熊本vs湘南、1点を取れなかった湘南が14位熊本に0-1でまさかの敗戦。明日の鳥栖vs甲府次第では再び昇格圏内から落ちてしまいます。2位の仙台としては、先週の甲府、今週の湘南と、順番に3位のチームが自滅してくれたので、気持ち的には楽になりましたね。いずれにせよ明日札幌にしっかり勝てば、3位と5差、4位と6差になりますから、得失点差を考えても昇格はほぼ間違いなしというところでしょうか。

続いて16時開始の鹿島vs千葉は、千葉の中後や深井という元鹿島勢も頑張りましたが、結果は鹿島が3-0で7試合ぶりの勝利、17位の千葉は残り4試合で15位大宮との勝ち点が9差となり、残留がほぼ絶望的になりました。 

さらに19時開始の16位柏vs13位山形は0-1で山形が勝利。山形はJ1残留に向けて大きく前進。来年はJ1で東北ダービー・・・感慨深いものがありますね、Y澤君。一方のはこれで3連敗となり、残り4試合をすべて勝たない限り、残留は難しそう。しかもその4試合の対戦相手は首位川崎F、4位清水、5位新潟、15位大宮。正直かなり厳しいです。

もし柏と千葉が降格すると、来季のJ1で黄色系のユニフォームは仙台だけになりますね。(ベガルタはゴールドだけど。)ん?もしかして、黄色は相手に見わけられやすいから、降格しちゃうのか?ならば来年は『16周年記念』ということで、そのまま15周年記念の黒いユニフォームで戦いましょうか?もしかしたら黒が大好きな中島が得点王とっちゃうかも。

また、同じく19時開始の京都vs大分は1-1で引き分け、最下位大分は4試合を残して降格決定。思えば2003年、ベガルタが最終戦の直接対決で引き分けて降格が決まった相手が、この年J1に初参入して残留を決めた大分でしたから、7年間守り続けたJ1の座を明け渡したことになりますね。

仙台も1シーズンで降格なんてことがないように、プレーのスピード、正確性、判断力など、今から高い志を持ってプレーすることが大切ですね。

 

 

昨日、西友で見かけて、買ってみましたよ、これ。(もちろん実験台は息子)

《PEPSI Azuki》

20091023_pepsi0001.JPG

ちょっとだけ貰って飲んでみると・・・Azukiの味です。ほんとに。
なんだか、ようかんツイストを思い出してしまいました。
ということは、北海道では売れて、第二のガラナになるかもしれません・・・

 昨日の蕎麦と言い、私の味覚がおかしいのか、世の中が狙いすぎてるのか。
おじさんにはサッパリわかりません。

 

さあ、今日で今シーズンの野球も終了。(楽天の出ない日本シリーズはどうでもいいので。)スッパリ切り替えて、これから12月いっぱい、ベガルタのJ1優勝&天皇杯での打倒J1に集中していきましょうか。あ、29日のドラフトはちょっと気になるけどね。

第47節第1日を終えて・・・残り4〜5試合
優勝がなくなったチーム:5位鳥栖以下。
J1昇格がなくなったチーム:6位徳島以下。
仙台がJ1昇格に必要な勝ち点:8

↓どれか一つだけでもポチッとお願いします↓

ブログ村バナー 仙台ブログ blogranking blogking.png




スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。