

札幌戦、勝利でいよいよ昇格目前

宮城県知事選は大方の予想通り村井知事が再選に。一方、どっちに転ぶかわからなかった花巻東・菊池雄星投手は日本を選択。29日は楽天・島田オーナーの右手に期待しましょうか。

 

さて、昨日3位湘南が敗れたため、勝てばしっかり昇格が見えてくる、大切な札幌戦です。

20091025_札幌戦0001.JPG

ベガッ太さん、早々に入場案内のお姉さんにプレッシャーかけてます。お姉さん動揺してます・・・

20091025_札幌戦0002.JPG

と思ったら、ベガッ太さん、今度は本日発売の自分の写真入りタオマフにしっかりサイン中。

20091025_札幌戦0004.JPG

私はと言えば、見事にラ・フランスをゲット。今シーズンは柿に続いて2度目の当選です。

20091025_札幌戦0003.JPG

ちょっぴり肌寒いこの日は温かい食べ物に行列ができていました。私も豚の角煮にタケノコ、キノコがたっぷりの暖かい大町丼650円を。 

20091025_札幌戦0005.JPG

 財前、シルビーニョ、藤吉、マルコスの15周年メッセージ、良かったですね。マルコスの『カニトップ』ユニフォームが懐かしかった。

20091025_札幌戦0006.JPG

観衆は今季2番目、ユアスタでは最高の16,515人。ちなみに今年1位も宮スタ・札幌戦の17,983人。11月22日のC大阪戦ではさらに上回りたいところです。

 20091025_札幌戦0015.JPG

3試合目となった15周年記念ユニはとりあえず今日で見納め。勝率を考えるともったいないけど・・・

20091025_札幌戦0008.JPG

怪我の平瀬に代わり2トップには中島。サーレス&中島のコンビは今シーズン5試合目。過去4試合のうち2試合は交代出場の中原が得点をあげています。

20091025_札幌戦0009.JPG

試合は前半から仙台のペース。相手サイドバックの裏を突いてサーレス、中島が飛び出すも、中を崩すまでには至らず。

20091025_札幌戦0011.JPG

CKからエリゼウのヘッドは、ゴールの上に。競り勝っていただけに惜しい。

20091025_札幌戦0012.JPG

結局前半は札幌をシュート2本に封じ込め、ほぼ一方的に攻め立てて9本のシュートを放つも、詰めが甘く0-0で折り返す。左サイドを駆け上がった朴が足を痛めて一柳に交代。平瀬に続く故障は心配です。

 

後半に入ると札幌は宮澤に代えてハファエルを投入。中盤を個人の力でボールを支配にかかる札幌。ちょっと嫌な感じ。これに対し仙台はいよいよ切り札の中原を投入。

20091025_札幌戦0013.JPG

そして歓喜の瞬間は中原が交代出場の6分後にやってきた。切れ込んだ関口からのスルーパスに反応して流し込んだ見事なゴール!は、中原自身にとって初の2ケタ得点となる今シーズン10点目

20091025_札幌戦0014.JPG

その後も梁のFK、中原のヘッドなど、惜しいチャンスはあったものの、追加点は奪えないまま時間が過ぎる。

20091025_札幌戦0016.JPG

終盤はお互いに中盤がルーズになってカウンターの応酬になるも、ボランチの富田が獅子奮迅の活躍でピンチの芽を摘み取ります。

ハファエルや上里のシュートなど、何度かヒヤッとする場面はあったものの、ベガルタカラーのゴールネットはこの日も相手のシュートで揺れることはなく、2度ほどあった枠へのシュートは卓人が冷静に守り切り、ホームでは5試合連続無失点

20091025_札幌戦0017.JPG

2試合連続でアイリスオーヤマ提供、ホームゲームラストスパート賞1,000,000円をゲット。

20091025_札幌戦0018.JPG

この日『日加親善大使』に就任のMONKEY MAJIKの皆さんも喜んでくれたでしょうか。

20091025_札幌戦0019.JPG

さあ、こうなったら来週はJ1大宮を撃破して、天皇杯では因縁のFC東京との対戦を目指しましょうか。

20091025_札幌戦0020.JPG

今日は北海道のチームを撃破して、ちょっぴり昨日の溜飲を下げることができましたね。

次節、仙台が水戸に勝ち、福岡と対戦する3位甲府、東京Vと対戦する4位湘南が共に引き分け以下となれば、仙台のJ1昇格が決まります。あながちあり得なくもないカードですが、優勝を目指すのであれば、49節のC大阪戦を含め、残り試合を全勝するしかありませんね。

第47節を終えて・・・残り4試合
優勝がなくなったチーム:5位鳥栖以下。
J1昇格がなくなったチーム:6位徳島以下。
仙台がJ1昇格に必要な勝ち点:5

↓どれか一つだけでもポチッとお願いします↓

ブログ村バナー 仙台ブログ blogranking blogking.png





この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
