

ベガルタの中継がない週末 《京都旅行》

明日の天皇杯・大宮戦はテレビ放送もラジオ中継もなさそうだし、ダイジェストも日曜の深夜までないし・・・勝利を信じてネットで見るしかありません。それにしても、楽天も終わっちゃったし、久々にベガルタの試合を会場でもテレビでも観られない週末は・・・

 

『暇』

 

もし仙台にベガルタも楽天もなかったら、毎週こんな感じだったんでしょうか。なんだか考えられないぐらい寂しいですね、きっと。

ところで、その次の週の水戸戦パブリックビューイング!と思ったら、ユアスタじゃないんですね。先日に引き続いてをいろは横丁開催。けど12:30開催じゃ、飲んだくれる時間でもないし、たぶん甲府・湘南とも負けないでしょうから、J1昇格は21日に決まりそうな予感。そして22日はホーム・ユアスタで優勝決定戦だ!

 

昨日、以前行った京都ネタを一部披露したんですが、
そういえばまだ載せていなかった写真があったので、この機会に。

京都と言えば嵐山の渡月橋。ARINCOはこの近くにありました。

20090905_京都0009.JPG

人力車や着物が絵になるのも京都ならでは。 

20090905_京都0011.JPG

後醍醐天皇が奉られている天竜寺 

20090905_京都0012.JPG

竹林がなかなか見事な光と影のコントラスト。

20090905_京都0013.JPG

世界文化遺産の二条城。大政奉還が行われた場所として有名ですね。
二条城が落成してから406年。当時の建築技術には素晴らしい物があります。
考えてみれば江戸時代から現在まで「たった142年前」しか経っていません。
果たして当時の日本人と比べて、今の日本人は賢くなったのか・・・
その頃よりも考える力がなくなっているのではないかと思ったりして。

20090906_京都0004.JPG

こんなに広い庭を見ると風情を感じる・・・よりも、
植木の手入れだけで年間いくらかかるか考えてしまいます。
「現代人」の考えはその程度かと言われそうですが。

20090906_京都0005.JPG

清水寺。こちらは778年創建ですから、今年で1231年。気が遠くなります。

20090906_京都0013.JPG

そんな昔、ここまでどうやってこれだけの建材を運んだんでしょう。
クレーンがなかったら、運搬車がなかったら、いったいどうすれば?

20090906_京都0014.JPG

そんな歴史を堪能した後は、味の京都もしっかり堪能。
このゼリー寄せなんて、かなりいい感じなんであります。

20090905_京都0031.JPG

ハモ料理も京都ならではと言えますね。
食べ物については、江戸時代の将軍様より贅沢になっているかも。

20090905_京都0034.JPG

川床なども初体験。私、「かわどこ」だと思っていましたが、
鴨川のは「かわゆか」なんだそうです。勉強になりました。

20090906_京都0008.JPG

なんだか、どこを撮っても絵になるのが京都。
そして、古の日本人を振り返る機会を与えてくれるのも京都。
写真を見てたら、また行きたくなってしまいました。

おっと、考えてみたら、来年はアウェイ京都戦があるじゃないですか!

↓どれか一つだけでもポチッとお願いします↓

ブログ村バナー 仙台ブログ blogranking blogking.png





この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
