スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天皇杯、J1大宮に勝って4回戦へ

第89回天皇杯3回戦・大宮戦は、寒天パパさんの予言?通り、大宮に相性のいい中島の得点で先制。一度はPKで追いつかれましたが、延長前半、梁のFKが炸裂し、ベガルタになって初となるJ1勢を下しての見事な勝利。

大宮の選手のコメントを見る限り、しっかり守ってカウンター、セットプレーからの得点と、いつもの仙台のサッカーをやって勝ったようですね。シュート数は仙台11vs15大宮、その他のスタッツも拮抗。現時点でJ1下位を倒すだけの力があることはわかりました。あとはもう1ランク上のチームを倒すためにどうするかを考えていかなければなりませんね。

4回戦は11月15日、香川県立丸亀競技場でのFC東京草津の勝者との対戦。FC東京には昨年4回戦で1-2と敗れていますから、絶好のリベンジのチャンスとなりそう。しかもFC東京はナビスコカップの関係で3回戦が11月11日という過密日程。勝てば初の天皇杯ベスト8進出となるベガルタにとっては、またまた追い風が吹いているようです。

他にJ2勢では3位甲府が京都を延長で、5位鳥栖も広島に逆転と、共にJ1勢を下し、11位FC岐阜も2回戦で浦和を破った松本山雅を4-1と一蹴しての4回戦進出。昨年はJ1勢を倒して勝ちあがったのが広島と鳥栖だけでしたから、今年はJ2勢の健闘が光りますね。それにしても山形。いくらなんでもJ1が大学生に完敗はねぇ。 

 

今朝のにじいろジーンを見ていて思いつきました。日加親善大使を任命したんですから、ユアスタでプーティンとか、カナダの名物料理を販売してくれないかなぁ。思いきってロブスターとか。1000円ぐらいで。人気が出そうだと思うんですが。

あと、各国親善大使も決めたので、ホームゲームの度に『本日エルサルバドル・デー』とか、『本日ドイツ・デー』とか。そいうえば、ここにはドイツ領事館もあるし、面白い企画が出来るかも。オクトーバー・フェストとのタイアップとかね。

今年の 「宮城県内市町村!見参!! 」は、出店の練り方が足りない市町村も見られましたが、気仙沼のホヤぼーなど、地域PRとしてはなかなかおもしろかったと思います。今季はホームゲームが残り2試合しかありませんので、来季の新イベントに期待したいところです。

↓どれか一つだけでもポチッとお願いします↓

ブログ村バナー 仙台ブログ blogranking blogking.png




スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。