

W杯へ向けて 《いただきコッコちゃん 仙台駅東口店》

会社で日本円からAEDという通貨へ両替の資料。AEDっていえばコレしかわからず、どこの通貨?と思ったら、UAEディルハムという通貨らしい。サッカーではおなじみ、中東はUAEの通貨だったんですね。

さて、中東より遠い昨日の対戦相手はガーナ。前回のドイツ大会でW杯初出場ながら決勝トーナメントに進出したガーナは、今回もアフリカ最終予選グループ4を4勝0敗、得点7失点0の好成績で勝ち抜け早々と本大会出場決定。前半を見る限り個人技、組織力とも素晴らしく、確かに強かった

逆転勝利!なんていうと聞こえがいいですが、相手のディフェンシブな選手が5人も替った後の3点ですから。個々の力であれだけ差を見せつけられると、日本が目標に掲げている『ベスト4』なんてとてもとてもと思ってしまいます。さらにオランダ戦に次いで2試合連続3失点。昨日の2失点目は1対1で中澤が完全に競り負けてるし、課題山積みですね、これは。まあ、アジア予選でさえ2位の日本ですから、日本がベスト4なら優勝はオーストラリアでしょうし。

で、10月14日、久々に宮城スタジアムで開催される日本代表の対戦相手はガーナの東隣に位置するトーゴ。トーゴは前回大会でガーナとともにW杯初出場。現在最終予選のグループ1で首位カメルーンに勝ち点2差の3位。10月10日にはそのカメルーンとの大一番がありますから、その4日後の10月14日に主力が来るとは思えなかったり・・・来てもコンディションがね。チケットは手に入れましたが。

20090910_日本代表0001.JPG

さて、各地区のW杯予選もいよいよ終盤。

アジア地区プレーオフは初戦0-0、第2戦も2-2で引き分け、アウェイゴールでバーレーンがサウジアラビアを下し、ニュージーランドとのプレーオフ進出。力関係で行けばバーレーンの方が遥かに上でしょうから、W杯初出場に向けて大きく前進したと言えそうです。

一方、南米予選では過去14大会出場、優勝2回、準優勝2回のアルゼンチンがパラグアイに敗れ、ブラジル戦に続く連敗で5位転落。南米予選は残り2戦、このまま5位なら北中米カリブ海4位とのプレーオフへ。相手はホンジュラスかコスタリカになりそうですから、まあ勝ち抜けるでしょうけど、ここまで20得点19失点と攻撃も守備も機能していないだけに、監督としてのマラドーナはどうなんでしょ。

現在のところ出場が決定しているのは11チーム
ヨーロッパ(13):オランダ、イングランド、スペイン
アジア(4.5):日本、オーストラリア、韓国、北朝鮮
南米(4.5):ブラジル、パラグアイ
アフリカ(5):南アフリカ、ガーナ
残り枠は21。10月10日にはその大部分が決定しそうですね。

 

 

 会社帰りに同僚4人で軽く内輪飲み会を。

いただきコッコちゃん 仙台東口店

《串焼き10本盛り合せ 1,260円》
酒飲み4人ならば、つまみはお通しの枝豆とこれだけあれば十分ですが・・・

20090910_いただきコッコちゃん0003.JPG

《トマトベーコン 189円》
ちょっと寂しいからこれも。これがアツアツで美味いんだよねぇ。

20090910_いただきコッコちゃん0002.JPG

さらにいかゲソもちもちチーズポテト焼きラーメンに・・・

20090910_いただきコッコちゃん0001.JPG

あれ?まるで軽くない。しかも焼き鳥路線から外れていってる・・・
あ、ごぼーチップス頼むの忘れた。

【店舗データ】
いただきコッコちゃん 仙台駅東口店
住所:仙台市宮城野区榴岡4-5-2 大野第2ビル1F
電話:022-298-7177
営業時間:17:00〜02:00、日・祝〜23:00
定休日:無休

 

過去日記『カウアイ6日目 《SHAVE ICE PARADISE/HANALEI GOURMET》』編もアップしたので、よろしかったらご覧ください。

↓どれか一つだけでもポチッとお願いします↓

ブログ村バナー 仙台ブログ blogranking
blogking.png blogranking





この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
