

中断試合は途中再開 《熟成細麺 宝屋》

過去日記『カウアイ7日目-1 《PUKA DOG》編・『カウアイ7日目-2 《Genki Sushi》編もアップしたので、よろしかったらご覧ください。 

 

パチンコメーカー、マルハンが大分のスポンサーから撤退。現在J1最下位に沈む大分にとっては痛いニュースですね。残り試合でJ1残留を決めることが、新スポンサー獲得の最短の道なのですが。

 

鹿島1-3川崎Fと、2位川崎Fがリードしている後半29分、豪雨のため中断した試合は中断になったところから再開と決まった模様。

再開試合は10月7日。試合開始時間未定。TV放映未定。入場券の取り扱いも未定。先発メンバーも疲労回復しているからそういう意味での交代の意味はないと思うけど、交代人数は中止時点での残りの交代人数を適用し、鹿島残り1名、川崎F残り0名。

同義的にはわかるけど・・・川崎Fには同情もするけど・・・こんなの正式なサッカーの試合じゃないね。まずはあそこでの中止したのが問題だと思う。再開っていっても、残り15分間、時間稼ぎを見せられたら、もっとたまらない。すっきりあそこで打ち切り、試合成立でも良かったかもしれません。

さらに直後の8日から1週間で日本代表の3連戦が組まれているんですが。

  • 10月 8日(木) アジアカップ最終予選 日本 vs 香港
  • 10月10日(土) キリンチャレンジカップ 日本 vs スコットランド
  • 10月14日(水) キリンチャレンジカップ 日本 vs トーゴ

10月7日に試合するってことは、この両チームの選手は選ばれないってこと?選ばれてもコンディションが心配。岩政は?川島は?内田は?中村憲は?興梠は?・・・

そうそう、10月にカターニャ森本初召集とのこと。こちらは興味深いニュース。これで宮スタ観戦がちょっと楽しみになりました。

 

 

京都の朝。朝食はホテルから抜け出して、前日リサーチしていたお店へ。
京都に来たからには食べたかったメニューにチャレンジ。

《にしんそば 450円》 
みがき鰊がきっちり半身載っていておいしそうです。

 20090906_京都0003.JPG

 にしんそばはこの店では最高級メニューとなっております。
かけそば220円。天ぷら290円。安い!

20090906_京都0002.JPG

立ち食いですからね・・・関西系チェーン店の。

20090906_京都0001.JPG

まあ、それなりのお店なら1,000円以上しますから、個人的には満足です。

これだけでは麺類的に寂しいので、前日の夜に食べたラーメンをご紹介。

熟成細麺 宝屋 先斗町店

20090905_京都0039.JPG

 地元京都の方に「美味しいよ」と教えて頂いた先斗町のお店。

《ラーメン 600円》
具材はシンプルなメンマ、チャーシュー、ネギ。

20090905_京都0040.JPG

独自の熟成法でじっくりと寝かせたという細麺。
スープは京都らしい豚骨と鶏ガラで仕込んだ豚骨醤油。

20090905_京都0041.JPG

飲んだ後にぴったり。スープを飲み干すと・・・

そのココロに宝あり

20090905_京都0042.JPG

ここのプリンは絶品だと言うので、ラーメン屋さんでプリン?と思いつつ。

《宝ぷりん 300円》 
滑らかなプリンはすんなり胃袋に入って、本日の京都グルメツアーは終了!

20090905_京都0043.JPG

【店舗データ】
熟成細麺 宝屋 先斗町店
住所:京都市中京区石屋町122-5
電話:075-222-2778
営業時間:17:00〜2:00
定休日:水曜

↓どれか一つだけでもポチッとお願いします↓

ブログ村バナー 仙台ブログ blogranking
blogking.png blogranking





この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
