

試合中止の結末 《ちばき屋 仙台店》

昨日の続きになりますが・・・7日に鹿島vs川崎F戦が行われるため、オランダ遠征では代表に入っていた鹿島の内田、岩政、川崎Fの川島と中村憲はアジア・カップ最終予選の香港戦では召集対象外になる模様。かたや「ベストメンバー規程違反」で1000万円の罰金を広島に課したばかりなのに、16分余りの試合のために代表戦はベストメンバーじゃなくてもいいんでしょか。香港相手だからってこともあるんでしょうか。それではチケット買った人に失礼では。

今年の夏の甲子園、如水館vs高知は如水館が2-0でリードしていた3回終了後に激しい雨のため中止。翌日も如水館が6-5とリードしていた5回に降雨で中止。再試合は3-9で高知が勝ち。ルールですから仕方ありません。

Jリーグは自らの規約にある「原則、再試合」を無視してしまった気がします。今回の試合だって、74分に0-0だったら再試合になったのでは。では0-1だったら?2-3だったら?前半終了時に0-5だったら?もし今後、同じような状況になったときに、どのような裁定にするのか。きっちり規約を作らないと、将来同じような事態になった時、また問題になりますね。2ゴールを決めた鄭大世は怒ってましたが、原則、再試合というルールがあるんだから、スポーツである以上、ルールに従うのが筋。高校野球だって高知の2本のホームランが記録として残りませんでしたので。

この試合で中止を決めたのが、負けている鹿島側なら問題ですが、実際に中断を決めたのは日本初のプロ審判で、W杯フランス大会でも笛を吹き、Jリーグの優秀主審賞を3度も受賞している岡田正義主審とマッチコミッショナー。鹿島は試合を中断する気はなかったようですし、フロントも選手も中断した試合の負けを受け入れる姿勢も見せたようです。運営としても再試合の負担は大きそうですしね。

とはいえ、もし残り16分余りで鹿島が同点に追いついたり、逆転したらと思うと、ちょっと注目したい試合にはなりました。サッカーは何があるかわからないのがだいご味ですから。

 

何があるのかわかっていなければならないJリーグ各チームの経営状況。2008年度Jクラブ経営情報開示では、経常赤字のチームが6チーム増えて13チームに。F東京、磐田、神戸、湘南あたりは深刻ですね。

営業収入40億円以上のチームが6チーム。そのうちの1チームであった東京Vのスポンサーである日テレが経営から完全撤退。それもそのはず、他チームに比べ「その他収入」が4分の3を占め、広告料収入はJ1最低、入場料収入も大宮に次ぐワースト2。営業努力が足りないとしかいいようがありません。

一方、仙台はJ2屈指の入場料収入で当期純利益は確保。ただ、J1と比較するとやはり広告収入が圧倒的に低い。なんとしてもJ1に昇格して、こちらの収入も大幅増を狙いたいところです。

 

同僚に誘われて久々にやってまいりました。

ちばき屋
東京都葛西の名店、ちばき屋の支店です。
OPENしてもう何年目になるでしょうか。
あまりいい立地とは思えませんが、ちゃんと続いているところを見ても、
固定客に支えられているんでしょうね。

20090916_ちばきや0001.JPG

ランチタイムにはお得なメニューが。
《A 志那そば+豚めし 900円》
支那そば650円、豚めし350円ですから、100円おトク。

20090916_ちばきや0002.JPG

ちばきやは麺が細いこともあって、注文してから供されるまでの時間が早い!
シンプルなしょうゆラーメンは、具材も本格的なシンプルさ。
『飲んだ後に食べるラーメンはこれだよねっ』って感じます。
ただし昼飯だと、大盛り常連の私などにはボリューム感という面では今一つ。

20090916_ちばきや0003.JPG

そこで!お待たせしました、 強い味方の登場です。

 

豚めし
プルプルの豚肉がたっぷり乗った豚めしです。
これが付くとボリューム感が違います。脂がしみたご飯も美味。

20090916_ちばきや0004.JPG

来たぞ私の季節、食欲の秋、到来だ!

 

 

と言えば、帰りがけ、西友に寄ったらあけびが出ていました。
山形風にあけび味噌にして食べたいところ。もちろん皮を。

20090916_ちばきや0005.JPG

スーパーは秋の気配ですが、ベガルタにはまだまだ熱い戦いをしてもらわないと。

【店舗データ】
ちばき屋 仙台店
住所:仙台市宮城野区榴岡2-3-36 仙台蘭らんビル1F
電話:022-297-5233
営業時間:11:30〜14:45、17:00〜23:30 土11:30〜23:30、日・祝11:30〜22:45
定休日:第2火曜

↓どれか一つだけでもポチッとお願いします↓

ブログ村バナー 仙台ブログ blogranking
blogking.png blogranking





この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
