

完勝でゴメンネゴメンネェ〜

前節、0-2で敗れ2位に後退。今日は負けられない第40節栃木戦。本日のPRブースは南三陸町。志津川町と歌津町が合併して発足した市ですね。

20090920_栃木戦0001.JPG

焼き立てでないのが残念ですが、いか、ほたて、さざえ?など満載で500円は安い。魚好きの息子がぺろりと平らげています。

20090920_栃木戦0002.JPG

ベガッ太は今日も人気者。「大きくサインして」と言われて、「大きく・・・」とサインしてました。たぶん・・・。鳥だけに、人間の言葉は苦手なようです。

 20090920_栃木戦0004.JPG

このお姉さんからお菓子を買うと、ベガルタは負けません。(まあ、今年はユアスタでずっと負けてませんけど。)皆さん試しにどうぞ。特に未就学時にはとっても優しいお姉さんですよ。

20090920_栃木戦0026.JPG

今日のユアスタは快晴。風もなく、絶好のサッカー日和となりました。

 20090920_栃木戦0007.JPG

パノラマだとこんな感じね。

20090920_栃木戦0024.JPG

本日の観衆は16,038人。6/27の札幌戦以来の16,000人超は、今シーズン3番目の入場者数。このままJ1昇格が決まるまで、15,000人以上で行って欲しいところ。 

20090920_栃木戦0019.JPG

ユアスタ初登場の栃木サポのおかげでもありますね。アウェイの前売り券はほぼ完売、満員の大応援団です。

20090920_栃木戦0006.JPG

試合前には間もなく開幕、bjリーグの選手も。さすがにバスケの選手はデカイ!・・・と思ったら、ベガッ太の方がデカイ

20090920_栃木戦0019.JPG

bjにスカウトされたらどうしよう・・・

 

さあ、前置きが長くなりましたが、試合開始です。本日はコレオ。ビッグフラッグがスルスルと上がると、その下から見事なが。

20090920_栃木戦0008.JPG

中原がスカパー7月のベストゴールに選ばれて表彰が。あの湘南戦、ロスタイムの逆転スーパーヘッドですね。

20090920_栃木戦0009.JPG

試合は開始早々、仙台がチャンスを作ります。右サイドから切り込んだソアレスのシュートは、相手DFがかろうじてクリアし、コーナーに。

20090920_栃木戦0010.JPG

そのコーナーから、ソアレスがヘッドで決めて、開始10分で先制!!!ソアレスは今シーズン11点目。

20090920_栃木戦0011.JPG

その後も関口の切り込んでのシュートや、菅井のミドルがあったものの、枠に飛ばず、前半は1-0で終了。

20090920_栃木戦0012.JPG

さあ、後半開始・・・とおもったら早々!こちらの体制も整わないうちに、梁のスルーパスからソアレスが相手DF2人の間を抜け出し、最後はGKもかわして本日2点目、通算12点目。

20090920_栃木戦0027.JPG

その後は広大や梁がフリーでちゃんと決めてればなぁ〜〜〜というシーンもあり

20090920_栃木戦0025.JPG

梁のFKは大きく外れたりもし・・・

20090920_栃木戦0016.JPG

ソアレスのシュートは交代直後の中原の目の前を通過・・・

20090920_栃木戦0018.JPG

とはいえ、ほぼ90分間一方的に攻め抜いた仙台が栃木にシュート25本を浴びせての完勝。危ない場面は前半、卓人が右手1本で止めた崔のシュートと、後半、右サイドから崩され卓人がセーブした1本ぐらいか。2位と17位の格の違いを見せつけちゃって、ゴメンネゴメンネェ〜!!

敢えて苦言を呈するとすれば、前半、安易に飛び込んで、相手のFWに簡単に交わされるような軽いプレーが見受けられたことでしょうか。あとは決定力ね。5-0でいけた試合ですから、今日は。

MVPはもちろん2得点のソアレス。残り11試合、中原と2人、目指せ全試合得点!

20090920_栃木戦0023.JPG

試合後、コールに応え、サポ席に走り寄った小針。今はサブだけど、レギュラー奪還して欲しいですね。

20090920_栃木戦0022.JPG

おお、熊林のぎこちないノールック・スルーパスから、小林がプロ初ゴールを決めて草津が先制したぞ!!!

おお、草津は甲府に勝利!あとは来週勝つのみ!!!最後まで走りぬいて頑張った熊林に拍手。

楽天も見事な逆転勝ちだし、このシルバーウィークは仙台のチームにとって、上を目指すための最高の舞台になりそうですね。

↓どれか一つだけでもポチッとお願いします↓

ブログ村バナー 仙台ブログ blogranking
blogking.png blogranking





この記事へのコメント:

ベガルタピエロ : 2009/10/07 (水) 10:35:16

こんにちは!

先の試合では当店のお菓子ブースをご利用頂き、ありがとうございます。

そしてまさかブログに取り上げて頂けるとは思いませんでした。重ね重ねありがとうございます。



写真を見ると、私が息子さんの手を拒んでいるみたいでちょっと面白かったです。(文句に聞こえたらすみません、他意はないのです)



これからはスタジアムも寒くなりますので、息子さんもご本人も風邪などひかれぬよう、ベガルタゲームをお楽しみ下さい。

微力ながら私も頑張ります!



では、本当にありがとうございました!

さっかーおやぢ : 2009/10/07 (水) 11:33:25

ベガルタピエロさんこんにちは



お返事いただき驚きです。今日も参戦予定なので、立ち寄らせていただきますので、オマケしてくださいね(笑)なんせここで買えば無敗ですから!

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
