スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最低限の結果

甲府 1-1 仙台

林のスーパーセーブに助けられ、中原の粘り強いシュートはポストに嫌われ、直樹のシュートも相手DFの必死のスライディングに阻まれ。上位対決らしい激しいゲームでしたが、フィジカルの強いチームを苦手にしている仙台としては良く耐えました。 

そして76分、梁のスルーパスからマルセロ・ソアレスビューティフルゴールで1-0とリードした時は、テレビの前で思わずバンザイ。このまま押し切れるかと思いましたが・・・直後から気持ちが守りに入ったのか、MFが下がってしまい、甲府に押し込まれる展開に。「早くボランチの交代してくれ!!」と思ってたんですけど。最低限の結果である勝ち点1。しかし今シーズン、甲府には1分2敗と一度も勝てませんでした。これは反省材料ですね。

この結果、東京Vに後半一気の逆転勝ちした首位C大阪とは4差がつき、愛媛に競り勝った3位湘南には2差に迫られました。今年の目標は昇格だけではなく、優勝だったはずですよね。それを考えると、C大阪との4差は直接対決を残しているとはいえ、ギリギリです。選手は高い目標を持って、残り10戦、全勝するつもりで。

 

さて、上位4チームの残り10戦のスケジュールはこのとおり。49節の直接対決以外では、5位鳥栖〜9位東京Vとの対戦数はC大阪3、仙台4、湘南5、甲府3。この数字からはC大阪有利、甲府もまだ可能性あり。

2009_42節.png

第3クール限定の成績では、C大阪鳥栖が5勝1分1敗で勝ち点16の首位。次いで仙台札幌が4勝2分1敗で並んでいます。その好調鳥栖とは4チームすべてが対戦を残しており、札幌とも甲府以外の3チームが対戦。この2チームとの対戦結果が昇格のカギを握りそうですね。

仙台は次節からの3節は上位との対戦がなく、14位熊本、11位富山、そして最下位横浜FCと、下位との3連戦。最低条件は勝ち点9。それ以下はありません。ソアレスは出場停止ですが、必ず代わりの選手が活躍してくれると信じています。まずは熊本戦、9月27日ユアスタ  16:00キックオフ。

↓どれか一つだけでもポチッとお願いします↓

ブログ村バナー 仙台ブログ blogranking
blogking.png blogranking




スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。