

熊本戦、完勝なんだけどね。

宮スタ開催が響いてこの状況。J1昇格を自らの目で見るチャンスとなる今シーズンの残りホームゲームは僅か5試合。18,000人台の観衆が欲しい。そんなプロジェクトはやらないのかな?

さて、本日は気仙沼デー秋刀魚の押し寿司ホヤぼーやなるキャラクターグッズも。ベガッ太、買ったのかな?

 

20090927_熊本戦0001.JPG

この日新発売はこちらの『勝ちべが』。100円というお手頃価格。ビールのお供にはやっぱりこれ。

20090927_熊本戦0002.JPG

本日のイベントはすずめ踊り。小さな子供たちから大人まで、これだけの人数が集まると壮観です。

20090927_熊本戦0003.JPG

太鼓の音と踊りに包まれた場内。『ベガルタ仙台』コールも入って、盛り上がりました。試合前のイベントとしては、なかなか良かったですね。

20090927_熊本戦0004.JPG

チアリーダーのコスチュームが替っていたような。これは秋冬物なんですか?

20090927_熊本戦0005.JPG

遠路はるばるの熊本のサポーターは約30名ぐらい。

20090927_熊本戦0006.JPG

以前行った「ユアスタのゴールネットをベガルタカラーに」キャンペーンの贈呈式・・・で、その向こうには、すでにベガルタカラーの朴が。

ゴールネットは44節横浜FC戦でお披露目だそうです。

20090927_熊本戦0007.JPG

さて、すでに13時キックオフの試合で3位湘南が札幌に敗れて迎えた試合は、立ち上がり、出足で勝る熊本が押し込みますが、シュートまで至らず。ゴール前で繋がれて迎えた唯一のピンチはエリゼウがナイスカバーでクリア。

20090927_熊本戦0008.JPG

一方の仙台は慎重に入りすぎたのが響いていましたが、徐々に前線からのプレスが効き始めます。しかし、こちらもシュートまで至らず。中島の左は相変わらず不発。前半のシュート数共に3本が示す通り、正直、低調な試合となりました。

20090927_熊本戦0009.JPG

このまま0-0かと思われた終了間際、CKキックから目測を誤ったGKの上を越えたボールに飛び込んだのは広大!

20090927_熊本戦0010.JPG

6月21日、22節東京V戦以来の今シーズン2点目は貴重な先制点に。黒覆面がカッコ良く見えちゃいますね。

20090927_熊本戦0011.JPG

後半立ち上がり、前線から猛然とプレスをかけ始めた仙台。技術の低い熊本はこの時点でミスを連発。J2下位チーム相手なんだから、最初からこれをやればいいのに。。。

20090927_熊本戦0012.JPG

ところが、もう1点決めれば試合は終わるのに、決まりません。開始早々抜け出した平瀬はシュートを打てず。もドフリーを枠から外し、関口に至っては自分の走るスピードより遅いシュートを打って、相手DFにクリアされる・・・なんだこりゃ。

20090927_熊本戦0013.JPG

途中出場の中原のヘッドも不発。一時期トップだった得失点は+34。C大阪の37に3つ離されてしまいました。決めるときに決めないと、最後に泣きます。

20090927_熊本戦0014.JPG

とりあえず貴重な勝ち点3は確保。ホーム無敗&連勝も継続。

20090927_熊本戦0015.JPG

10月7日の横浜FC戦では、ベガルタカラーのゴールネットを次々揺らす仙台のシュートが観たいですね。

20090927_熊本戦0016.JPG

↓どれか一つだけでもポチッとお願いします↓

ブログ村バナー 仙台ブログ blogranking
blogking.png blogranking





この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
