

第2クール残り2試合 《おばやん》

第2クールも残り2試合。連勝しても勝ち点は31止まりで、第1クールの勝ち点35には及ばず。

上位陣の第1クールとの勝ち点を比較してみると、C大阪 41→25、湘南39→24、甲府34→29、仙台35→25と、甲府を除いて軒並み下回ることが確定していますから、第1クールで敗れた愛媛、引き分けた徳島と、苦手な四国勢との残り2試合ではありますが、しっかり勝ってロスを最小限に留めないといけませんね。

逆に第1クールから大幅に伸ばしたのは20→33の鳥栖、16→24の岐阜あたり。第3クールはこのあたりのチームが昇格争いのカギを握りそうですね。

明日の観客予想は12,500人。対戦相手が不調+お盆の帰省時期だけに、ちょっぴり寂しいか。仙台に帰省してきた人を「お土産買うならイイとこ知ってるよ!」と連れ出してユアスタへゴー!ですね。

 

 

だいぶ前に訪れたネタが眠っていたので、お盆に発掘。

 おばやん

美味しくて近くて、いつもながら重宝させていただいているお店。
この日はクーポンがあったので、飲み放題は付けずに。

《おろしポン酢で牛たたき 620円》
早くも奥さま方の味方、コラーゲンの登場です。

20090529_おばやん0002.JPG

《宮城栗駒高原カテキン豚の炭火炙り焼き 690円》 
ほかのお客さんの注文が入り、グリルで炙っているのを見て頼みました。
これは強烈に美味い。豚の脂って、それだけでごちそうです

20090529_おばやん0003.JPG

《揚げだし豆腐 390円?》 
だったと思ったけど・・・茄子、メチャうまです。

20090529_おばやん0004.JPG

《小芋のじゃがバター焼き 490円》 
小芋がそのまま丸々じゃがバタに。
そういえばお盆中に誰かじゃがバターふりかけ買ってきてくれないでしょうか。

20090529_おばやん0005.JPG

《スティックサラダ 410円》 
箸休めにはこういうサッパリ系がいいですね。

20090529_おばやん0006.JPG

《鶏の唐揚げをおろしネギポン酢で 725円》
おばやん一番人気です。サッパリしていてボリュームもあって。

20090529_おばやん0007.JPG

《まかないチャーハン 504円》
こちらはカウンターから作っているところを見ちゃうと注文したくなる一品。
たまごをぐちゃぐちゃに混ぜて・・・味付けが絶妙です。

20090529_おばやん0011.JPG

こうして少し前に撮った写真を掘り出して振り返ると
おばやんは女性も男性も満足できるバランスいいお店です。

ベガルタもフレッシュな選手を新旧取り混ぜてマンネリ排除、
帰省ラッシュならぬ、ゴールラッシュを見せて欲しいですね。

【店舗データ】
おばやん
住所:仙台市太白区長町7-24-53 7-Oh!Bldg1F
電話:022-304-4794
営業時間:月〜土 17:00〜01:00、日・祝 17:00〜24:00
定休日:無休

↓ただいま増量中!(笑)どれか一つだけでもポチッとお願いします↓

ブログ村バナー 仙台ブログ blogranking
blogking.png blogranking





この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
