

愛媛戦、ホームでは快勝!

8月最初のホーム戦。19時開始からとのんびりしていたら、今日は18時開始じゃん!!慌てて地下鉄へ。

スタジアムに着いて、さっそく周囲を探索。今日は松島デーですが、松島ってあんまり特徴的なもの、ないのね・・・花火大会募金にはしっかり入れてきましたが。

という訳で、本日のユアスタグルメはこちら

《あんかけ焼きそば 500円》

20090809_愛媛戦0000.JPG

非常に簡単なメニューではありますが、見た目よりもボリュームがあって、すっかりお腹いっぱいになっちゃいました。これ、結構ビールに合いますね。

20090809_愛媛戦0001.JPG

さすがここ10戦で1分9敗の15位の愛媛FCでは、サポーターの数が少なくても仕方ないか。今年は恒例のサポ自挨拶はありませんでしたね。

20090809_愛媛戦0002.JPG

試合開始。愛媛は現在のチーム状態が示す通り、DFに粘りがない。スルーパスも何度か通ってチャンスを創る仙台。

20090809_愛媛戦0003.JPG

両サイドから抜け出して、愛媛ゴールに迫ります。サーレスのボールを貯める動きが相当効いていました。

20090809_愛媛戦0004.JPG

そして前半29分、梁のCKからGKの前にいた直樹が戻りながらこのヘッド。今日は見事に先制。

20090809_愛媛戦0005.JPG

喜びに沸くベガルタイレブン。もう一人の直樹、出遅れていますけど。けれど問題は2点目ですからね。

20090809_愛媛戦0006.JPG

その後パスがつながり始め、何度かゴール前に迫るも、ゴールを割るまでには至らず。

20090809_愛媛戦0007.JPG

先発復帰の中島の左足は・・・またも枠に飛ばず。

20090809_愛媛戦0008.JPG

しかし後半立ち上がりの50分、相手がペナルティエリア内で痛恨のハンドが今シーズン12点目となるPKを確実に決めて2-0。

20090809_愛媛戦0009.JPG

その後1点を返され1-2となり、愛媛が勢いを取り戻す。 75分にはお約束、左サイドの朴 柱成がツッて、一柳と交替。

20090809_愛媛戦0010.JPG

さらに78分、永井に替えて富田、そして・・・サーレスに替えて湘南戦の逆転ゴールがスカパー7月のベストゴールに輝いた中原貴之!

20090809_愛媛戦0011.JPG

その直後のプレー、梁のCKから中原!腰まで相手より上に行く高さは凄い。これで勝負あり。 

20090809_愛媛戦0012.JPG

 結果、仙台は本日のJ2最多の23本のシュート。ならば5点は入っても・・・おっと、贅沢は言うまい。

本日のMVPは直樹。先制点にお洒落なヒールパス(狙ったの?)、ミドルシュートも放つなど、今日の直樹は素晴らしかった

20090809_愛媛戦0013.JPG

この時点での他会場は
甲府 0-2 岐阜
湘南 0-0 鳥栖
 福岡 1-0 C大阪
2位もあり得る状況だったんですが、結果は
甲府 2-2 岐阜
湘南 1-0 鳥栖
 福岡 2-2 C大阪

後半、上位チームがしっかり盛り返して終了。仙台も負けちゃダメですね。

これで仙台のここ7試合の結果は
●○●○●○●

ホーム全勝、アウェイ全敗の内弁慶路線またはホームシック路線。次節はアウェイ徳島戦ですが、停滞路線を打破してで行きましょうね。

↓ただいま増量中!(笑)どれか一つだけでもポチッとお願いします↓

ブログ村バナー 仙台ブログ blogranking
blogking.png blogranking





この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
