

藤原が粘って楽天快勝 《あなご 料理 地酒 別館 すが井》

東京転勤中の楽天ファンの同僚がお盆休みで仙台へ帰省してきました。この機会にということで、彼にとっては今シーズン初のKスタ観戦

先発は前の試合で1安打完封の藤原・・・が、この日は立ち上がり制球が悪く2回までに4四球。1回、2回と満塁のピンチ。

20090812_ソフトバンク戦0002.JPG

2塁封殺のジャッジにソフトバンク側の抗議もあって、2回で1時間弱と、立ち上がりからダラダラした展開。

20090812_ソフトバンク戦0001.JPG

それでも3回に渡辺直人のラッキーな二塁打で先制すると、3回には1死1・3塁から『ヤクルトから来た』宮出がライトへのフライ。

20090812_ソフトバンク戦0003.JPG

3塁ランナー山崎が激走で2-0に。頑張る40代

20090812_ソフトバンク戦0004.JPG

花火もあがって、楽天リードのまま試合は終盤へ。

20090812_ソフトバンク戦0005.JPG

6回には鉄平の二塁打から相手の野選で3-1。さらに『ヤクルトから来た』宮出のこの日2本目の犠飛で4-1。エラーに乗じてホームを突いたリックは惜しくもアウト。

20090812_ソフトバンク戦0006.JPG

7回にはリンデンがレフトへ豪快なホームランで5-1。 

20090812_ソフトバンク戦0007.JPG

8月7日から解禁になった白い風船がKスタを埋め尽くすように宙に舞います。

20090812_ソフトバンク戦0008.JPG

私の今シーズンの観戦成績も6勝1分1敗と高勝率維持。楽勝おにぎり500円の効果か???

20090812_ソフトバンク戦0011.JPG

2犠飛の『ヤクルトから来た』宮出がノ―ヒットなのにお立ち台で、ちょっぴり照れくさそう。 

20090812_ソフトバンク戦0009.JPG

昨年のドラフト1位藤原が7回4安打1失点の2勝目。中継ぎの川岸、抑え福盛と投手陣のコマも揃ってきて、チーム防御率も3点台に復帰。打線も鉄平やリックが好調だし、楽天は上昇気配。3.5ゲーム差の西武を交わして3位になってくれないかな。そのためにはお盆期間中のKスタ残り4試合を連勝しないとね。

 

 

午後一番、仙台駅西口でのアポイント。
なかなか西口に出る機会がないので、このチャンスを逃す手はありません。
さてどこに行こうか・・・中央通りの看板が目に入ってきました。

あなご 料理 地酒 別館 すが井

20090811_すが井0005.JPG

ビルの5階までエレベーターで上がると、落ち着いた和風のエントランスが。

20090811_すが井0004.JPG

お昼のメニューは10種類。どれを選ぶか迷っちゃいますが・・・
やはりすが井さんといえばあなご!

20090811_すが井0001.JPG

関東の煮穴子、関西の焼き穴子というイメージが強いあなごですが
調べてみると漁獲量は1位はなんと宮城県
調理方法もいろいろあって、どんな方法でも美味しいのがこれまた魅力。

という訳で、本日はこちらにしてみました。

《あなご重 850円》 
具沢山のみそ汁に、副菜もしっかり。

20090811_すが井0003.JPG

重箱いっぱいにのったあなごの艶、見るからに食欲を誘いますね。

20090811_すが井0002.JPG

ご飯がおいしくて、ついついお替り(50円)してしまいました。
お店の方の『タレもかけましょうか?』という素敵なお誘いに二つ返事。

ああ、幸せ・・・

【店舗データ】
あなご 料理 地酒 別館 すが井
住所:仙台市青葉区中央1-7-6 西原ビル5F
電話:022-265-1963
営業時間:11:30〜14:00、17:00〜23:00
定休日:日・祝

↓ただいま増量中!(笑)どれか一つだけでもポチッとお願いします↓

ブログ村バナー 仙台ブログ blogranking
blogking.png blogranking





この記事へのコメント:

Ottii (`・ω・)y--oO : 2009/08/13 (木) 22:46:54

客席に写ってないかな〜って思ったけど、あともう少し中央寄りの座席かもしれません。



そういや、全く目の前にファウルボウルが落ちてきて、取れなかったのが残念でした…

さっかーおやぢ : 2009/08/14 (金) 00:23:28

Ottii (`・ω・)y--oOさんこんいちは



>客席に写ってないかな〜って思ったけど、あともう少し中央寄りの座席かもしれません。



惜しかった・・・もう少し右まで撮れば・・・次回観戦の際はよくわかるように頭に風船をつけておいてくださ〜い。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
