

超攻撃的徳島戦 《鶏ちょこ》

今週は徳島戦。第2クールの徳島は甲府、湘南を破り、C大阪とも引き分け。仙台にだけ負けてくれると素敵なチームなんですが。ここ5試合でも3勝1分1敗と好調。嫌な相手です。

C大阪から『遅れて』柿谷が加入した後、前線に徳重、羽地、柿谷を配し、仙台が3-1だった愛媛に6-0、仙台が3-2だった熊本に3-0と、攻撃がハマった時の破壊力は抜群の徳島。ですが、東京Vに0-4、水戸に0-2で敗れているように、受けにまわると守備には脆さがあると思います。

前線にポイントを作られて前掛りに来られるとやっかいなので、相手に気分良くボールを支配されないためにも、起点となる選手に対して厳しく行くことが必要ですね。

私自身は高跳び中のため、16日はネット観戦となる予定。(ネット繋がってくれるか心配・・・)いずれ2戦続くアウェイ戦で連勝すれば昇格圏復帰は間違いないでしょうから、慎重に、積極的に、そして前節で直樹が見せたように、『走る』

 

 

お盆も近くなって、昼飯難民になりつつある今日この頃。
今日は病院に薬を貰いに行ったついでにちょっぴり遠征。

鶏ちょこ

仙台の人なら知っている、延命餅本舗の隣にあるお店です。
ちょうどお盆ということもあり、延命餅本舗にはかなりの行列ができていました。

20090812_鶏ちょこ0001.JPG

お昼のメニューは鶏ちょこカリー、日替り定食、500どんぶりの3種類。

20090812_鶏ちょこ0002.JPG

で、選んだのはこちら。 

《日替り定食 700円+大盛り50円》
この日の日替りは豚肉のおろしポン酢
それにしても・・・こんなにボリュームがあるとは知りませんでした!
ご飯大盛りにしちゃったんですが、結構たいへんだよ、これ。

20090812_鶏ちょこ0004.JPG

たっぷりのゆでた豚肉とキャベツに、サッパリおろしポン酢。

20090812_鶏ちょこ0003.JPG

そしてこの鶏肉のバンバンジー風の副菜がすごく美味しい

20090812_鶏ちょこ0005.JPG

なるほど、夜は飲み放題が付いて3,500円からってことですね。
おっと、ここにもシャモロック!!

ところで店名、昼は『鶏ちょこ』、夜は『おっちょこ』なのかな?

20090812_鶏ちょこ0006.JPG

ランチタイムにも夜にも、またお邪魔してみたいお店でした。

【店舗データ】
居酒屋いたし候 おっちょこ
住所:仙台市若林区新寺3-5-6
電話:022-293-1022
営業時間:11:30〜14:00、17:30〜24:00
定休日:日曜または連休最終日

↓ただいま増量中!(笑)どれか一つだけでもポチッとお願いします↓

ブログ村バナー 仙台ブログ blogranking
blogking.png blogranking





この記事へのコメント:

Ottii (`・ω・)y--oO : 2009/08/13 (木) 22:43:41

そんなにボリューム感ないですけど、実際はモリモリでしたか!?



限定のワンコインランチが惹かれます。



街での勤めも早くも3ヶ月が経過しますが、やっぱりランチは街中のほうが安いですね〜!!

さっかーおやぢ : 2009/08/14 (金) 00:25:44

Ottii (`・ω・)y--oOさんこんにちは。



結構、お皿の深さがあるんですよ。大盛り効果もあってお腹いっぱいでした。えぶりがっこもうめがったよ。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
