

カウアイ5日目 《Beach House》

カウアイ5日目の朝。今日も晴天

20090819_カウアイ0002.JPG

朝食を採ったらさっそくプールへ。子供たちと激闘2時間

20090819_カウアイ0001.JPG

その間、奥さまはパラソルの付いた特等席でのんびり読書。

20090819_カウアイ0001.JPG

今回の旅で一番気に行ったという飲み物を飲みながら。

Lava Flow 
マリブココナッツラム、ライトラム、ストロベリーリキュールのカクテル。

20090819_カウアイ0003.JPG

プールサイドにはスパも付いています。
おお、息子、果敢にも外国人の子供たちばかり入っているスパに突入・・・

20090819_カウアイ0004.JPG

このコンドミニアムは2回目の滞在ですが、日本人はほとんどいません。
1週間の滞在で1組見かけただけでした。
食べて遊んで寝るだけのバケーションは日本人には合わないのかな?

 

さて、この夜はカウアイに来たら必ず1度は訪れるレストランへ。

BEACH HOUSE
毎年ハレアイナ賞で金賞に選ばれている、人気のレストラン。
といってもハワイ。服装はアロハに短パンでOK。

 20090819_カウアイ0020.JPG

名前の通り、ビーチサイドに建つレストランは
ビーチ側がオープンエアになっていて、解放感たっぷり。

20090819_カウアイ0005.JPG

さらにこちらのウリはサンセットが見事なロケーション。
この時期なら予約して6時半ごろに行くとベストですね。

夕暮れを待つ間、前菜を囲んで乾杯。赤い色どりには紅ショウガ!?

20090819_カウアイ0007.JPG

残念ながらこの日は直前まで降った大雨の影響で、
ちょうど夕日が落ちる場所に雲が。それでも幻想的な雰囲気は最高です。
ほとんどのお客さんが食事を中断、海辺でこの夕暮れを楽しみます。

20090819_カウアイ0013.JPG

日も落ちて来たので、そろそろメインにしましょう。

《Lemongrass & Kaffir Lime-crusted Sea Scallops》
ホタテ貝のフライ。カウアイの白菜?が載ってます。そして紅ショウガ。

20090819_カウアイ0009.JPG

《Mahimahi with Aka Miso Sauce 》
マヒマヒ(日本名シイラ)はハワイでは高級魚なんだそうです。
こちらも彩りに紅ショウガ。シェフのお気に入りなんでしょうか。

20090819_カウアイ0011.JPG

Oven-roasted Breast of Chicken
鶏ムネ肉のローストはナイフを入れると中から
マッシュルームとゴルゴンゾーラチーズのソースがドバーッと。
おお、紅ショウガがリボン結びに!!・・・と思ったら、これはパプリカ。
黄色はトウモロコシのケーキ。

20090819_カウアイ0010.JPG

こちらは魚好きの息子がオーダーしたキッズメニューのマヒマヒ。
これは美味い!!と絶賛しておりました。

20090819_カウアイ0012.JPG

で、私と言えば、王道の一品を。

《Certified Angus Beef Tenderloin》
アンガス牛のヒレ・ステーキ。とろけるように柔らかい。

20090819_カウアイ0008.JPG

いよいよ夕日も落ちて、あたりは暗くなってきました。

20090819_カウアイ0014.JPG

こちらもデザートに突入。

《Molten Chocolate Desire》
チョコレートケーキはほんのり温かく、濃厚。
さらにあのLappert'sのバニラアイス。
これにエスプレッソ・アングレーズ・ソースがマッチ。

20090819_カウアイ0015.JPG

《Banana's Foster》
こちらもLappert'sのアイスにキャラメルソースのバナナ。
私にはちょっと甘すぎですが。

20090819_カウアイ0016.JPG

夕日を眺めながらのディナーはゆったりと2時間ぐらい。
その間、景色を眺めたり、従兄弟同士でいろいろな話をしながら、
しっかりカウアイの海風を満喫した夜でした。

↓ただいま増量中!(笑)どれか一つだけでもポチッとお願いします↓

ブログ村バナー 仙台ブログ blogranking
blogking.png blogranking

 

 





この記事へのコメント:

UP : 2009/08/21 (金) 12:42:35

ブログを拝見させていただきました。

ランキングアップさせてこのブログを

沢山の方に見ていただいたらいかがですか?

ランキングが上位にあがるといろいろな面で

すぐ結果が伴ってくるので面白いですよ。



またお邪魔させてもらいます☆

http://itn.vc/blog/" target="_blank">http://itn.vc/blog/


管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
