

岐阜戦、劇的勝利

本日のPRタウンはかっぱのふるさと色麻町。

20090830_岐阜戦0005.JPG

本物のかっぱは来ていませんでしたが、かっぱサブレはありましたよ。

20090830_岐阜戦0004.JPG

ベガルタカラーの幸せの黄色いポストも登場。願うのは当然、ベガルタのJ1昇格ですね。

20090830_岐阜戦0001.JPG

今日はハウス食品デー、先着5000名にプレゼントが。その場で食べられるお菓子かと思ったら、違って残念・・・

20090830_岐阜戦0002.JPG

ベガッ太さんは本日発売のでっかい自分をPR中。『買え!』

20090830_岐阜戦0003.JPG

いよいよ試合開始。観衆は少し寂しい11,810人。2トップは懐かしい?平瀬&中島コンビ。

立ち上がりから岐阜にペースを握られる仙台。相手の早い寄せに後手に回り、自陣でのパス回しを狙われて、何度もピンチを迎えます。

20090830_岐阜戦0006.JPG

攻撃も単発。前半のシュート数は9本も、枠に飛んだシュートは数えるほど?

20090830_岐阜戦0007.JPG

直樹のヘッドもゴールは割れず。

20090830_岐阜戦0008.JPG

それでも20分過ぎから何とかいつものパス回しが産まれてきて、仙台ペースになったかと思った矢先に、またもミスを連発して失点。完全に自滅です。

20090830_岐阜戦0009.JPG

しかし、この苦境を救ったのは、またしても。42分、中島がFKを得ると、梁が相手DFがジャンプするのを見越して、足の下を狙う頭脳的FK。惜しくもポストに弾かれましたが、混戦から詰めていた平瀬が同点ゴール。(直樹のシュートが相手DFに当たって入っていたようにも見えましたが。)

20090830_岐阜戦0010.JPG

これで勢いに乗るかと思ったんですが・・・後半立ち上がりも相変わらず岐阜ペース。サイドから早いクロスを中央の高さに合わせるという、岐阜のシンプルな攻撃に苦慮する仙台。

20090830_岐阜戦0011.JPG

61分、今日は早めの中原投入。さらに75分にはマルセロ・ソアレス。ホーム登場は6/27の24節札幌戦以来。お久しぶりです

20090830_岐阜戦0012.JPG

この交替が結果的にロスタイムの劇的ゴールに繋がりました。この日は不安定なプレーが目立った朴ですが、最後の最後に中原へのクロスという大仕事。お見事。

20090830_岐阜戦0013.JPG

中原にとってはJ2通算100試合出場を自ら祝う劇的なゴールになりました。

20090830_岐阜戦0014.JPG

試合終了と同時にピッチに倒れこむ朴&菅井。でも、今日の気温は19.2度。これぐらい涼しい日に走るのは当たり前。岐阜の選手はもっと走っていたのでは?

20090830_岐阜戦0015.JPG

前日湘南、甲府が勝っていたため、引き分け以下なら4位転落という今日の試合。仙台にとっては2位確保という、貴重なロスタイムの得点になりました。

20090830_岐阜戦0016.JPG

省エネモードで4勝1分1敗で乗り切った8月。でも、J1で闘うには、ロングボールを多用するサッカーではなく、そろそろベガルタ本来の中盤でしっかり繋ぎ、DFも攻撃参加するサッカーに戻さないといけないのでは?と思うのですが。

↓どれか一つだけでもポチッとお願いします↓

ブログ村バナー 仙台ブログ blogranking
blogking.png blogranking





この記事へのコメント:

ずんだ : 2009/08/31 (月) 18:24:10

いつもBLOG楽しませてもらってます。

お腹が空いてるときには、ちょっと酷ですが^^

ベガルタ関連のBLOGでは、ここが一番好きです。

これからもFANでいさせて下さいませ。

さっかーおやぢ : 2009/09/01 (火) 11:21:43

ずんださんこんにちは



嬉しいコメント、ありがとうございます。

ガンバってお腹のすく日記、更新させていただきますので、これからもよろしくお願いしますね。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
