

目指せJ2 《うまい鮨勘》

JFL所属の準加盟4チームが揃ってJ2予備審査を申請。この4チームがJ2に参入すると、J2はMAXの22チームになって、JFLとの入替戦も始まります。ただし、J2参入は年間最大3チームまでとなっていますから、J2-JFL入替戦は早くても2011年シーズン終了後となりますが。

さて、そのJ2を狙う4チームですが、現在の成績を見る限り、12位長崎と13位町田は現時点で力不足。4位以内に入って来季J2に参入できそうなのは2位鳥取と5位北九州あたりの1〜2チームとなりそうです。準加盟歴3年目を迎える鳥取は、今年は背水の陣でしょうしね。

さらに来年は東北から3つ目のJの座を狙って、現在15位のTDKが母体となるチームが発足。チーム名は7月10日発表の模様とのこと。絶対、ナマハゲーノ秋田とかカントーレ秋田なんて応募があったに違いない・・・。ちなみに何故か私にとって秋田のイメージカラーは『赤』です。

近い将来、秋田−山形−新潟の日本海ダービーが開催される時代が来るかも知れませんね。

 

 

半年に1度、我が家恒例の『鮨勘でボーナス感謝デー』がやってきました。

店に入っていざ開戦。子どもたちは早くも好き放題に頼んでいますが、
私はまずおつまみで1杯

《宝海辛(ほのから) 460円》
ナマコとホヤです。またお酒ススんじゃいますよ、これは。

20090627_鮨勘0001.JPG

《まぐろの炙り》
また炙ってます。鮨勘は炙りもかなりウリにしてますね。

20090627_鮨勘0004.JPG

そろそろ握りましょうか。奥さまのスタートはこちら。

20090627_鮨勘0002.JPG

 ホタテがなかなかデカい。カイワレもあっさり美味しかったそうです。

私は白身&光り物&貝でスタート。生ホッキとアジがとっても美味しい。

20090627_鮨勘0003.JPG

さらに奥さまと、ポン酢系&中盤の濃いところに差し掛かります。

20090627_鮨勘0005.JPG

けど、結局私は白身&光り物好き。スタートに戻る。

20090627_鮨勘0006.JPG

残念だったのは、この日のサバはいま一つ・・・二つ・・・
パサパサで美味しくなかった。旬じゃないから仕方ないか。

冬のボーナスのときは、サバをいっぱい食べようっと。
もっとも、冬のボーナスが出れば・・・の話だけど。

ちなみに今回のお会計は前回よりかなり安め。
途中で「みそ汁はどう?」と振った私の作戦勝ちでした。シメシメ

【店舗データ】
うまい鮨勘 長町ザ・モール支店
住所:仙台市太白区長町7丁目20-15
電話:022-304-2231
営業時間:11:00〜23:00
定休日:年中無休

↓どれか一つだけでもポチッとお願いします↓

ブログ村バナー 仙台ブログ blogranking





この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
