

J2優勝に向けて 《仙臺大衆酒場 天海のてっぱん屋》

いよいよJ2優勝を占う一戦です。第1クールで6あったC大阪の差を3に縮めた第2クールですが、万が一敗れて勝ち点差が6に戻ると、今後C大阪に追いつくのは厳しくなります。さらに対戦相手から考えると、湘南、甲府が勝ち点3をあげるのは確実なだけに、最低でも引き分けないと、昇格圏内から脱落してしまいます。

仙台とC大阪を比べると、攻撃側のタレントだけを見れば、カイオ、小松、乾、香川と、確かにC大阪はいい選手が揃っています。前回のC大阪との対戦でも梁のゴールで先制しながら、マルチネス&香川の個人技にヤラレて逆転負け。

しかしその対戦でもシュート数を見ると仙台はC大阪の倍の24本を打っているように、守備を比較すれば仙台のほうが上だと思います。おまけに守備の要であるマルチネス、前田は欠場ですし。粘り強く守って、確実に決めるだけ。気分良くユアスタ開幕戦を迎えたいものですね。

 

 

平成19年から始まった宮城マスター検定
先日2級にチャレンジしたところ、村井知事から合格通知が届きました。

20090627_宮城県検定0001.JPG

仙台に40年以上いるので、郷土料理系や自然の地形系の問題はわかるんですが、
この建物はどこ?っていう問題とかは、行って見たことがないと難しい。
1級は筆記問題もあり、『漢字で書く』問題もあるので、さらに難関です。
でも、自分の郷土の知識を得られるというのは、いいことですね。

ちなみに次回開催は11月20日から。
2級まではネットで受験できるので、チャレンジしてみては?

合格者の集いもあるらしいのですが、その日は日本にいない予定なので・・・

 

 

飲み会の帰りに弁当箱を無くしてから、ランチタイム放浪の最近です。
夜の部では何度かお邪魔しているこちら、久々に昼の訪問。

天海のてっぱん屋

20090629_天海のてっぱん屋0002.JPG

こちらには週替わりのメニューもありますが、
この日はちょっと気になっていた定番メニューにチャレンジです。

20090629_天海のてっぱん屋0003.JPG 

《キーマカレーのカツカレー 800円》 

キーマカレー
ひき肉を用いて作ったインド料理の一つ。
「キーマ」とは、ヒンディー語やウルドゥー語で
「細切れ肉」または「ひき肉」を意味する (Wikipediaより)

なるほど、ひき肉のカレーでカツカレー。肉肉ですね。

20090629_天海のてっぱん屋0001.JPG

肉厚は薄めですが、ちゃんとしたカツが1枚にたっぷりのカレー。
ご飯の量もかなりあり、ボリュームたっぷり。
肝心のキーマカレー味はちょっぴり和風カレーっぽい味。

ドリンクも付いて800円は、まあまあお得なランチと言えますね。

【店舗データ】
仙臺大衆酒場 天海のてっぱん屋
住所:仙台市宮城野区榴岡4-5-12 Ftownビル2F
電話:022-298-7123
営業時間:11:00〜15:00、17:00〜24:00
定休日:無休

↓どれか一つだけでもポチッとお願いします↓

ブログ村バナー 仙台ブログ blogranking





この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
