

会員限定 《らーめん火玄(くろく)》

年間チケットオーナー/ファンクラブ会員限定で旬の果物を抽選でプレゼント!

しかも仙台の果物の名店、くだものはいたがき提供。嬉しい企画です。前回はスイカ、今回はメロン。私はスイカ大好き!なのに、草津戦はすっかり抽選忘れてました。

ところでうちの奥さまはスイカメロン嫌いだそうで・・・はまだ?って言われた。秋には梨とかブドウがでてくるのかな?

 

 

気温が30度にならんとしているのに、同僚が「ラーメン食べたい」・・・と。
最近つけ麺づいている私としては、「気になっているここならいいよ」

らーめん火玄(くろく)

 

20090710_くろく0001.JPG

 『らーめんにこだわりのある方はご遠慮下さい。』

こだわりはないんですけど・・・今日はつけ麺。

20090710_くろく0002.JPG

同僚は当初計画通り

《比内の鶏そば 750円》
あなた、旦那の実家は大舘なのに、何故にここで比内?っていうツッコミも。
鶏のそぼろがたっぷり入って、透き通ったスープが印象的。

20090710_くろく0003.JPG

で、私も当初計画通り

《くろくのつけ 1,050円》
昼にしてはかなり高級なメニューにしてしまいました。

中太の麺には魚系のだし?麺のツヤがきれいです。

20090710_くろく0005.JPG

スープは色から見てもわかるピリ辛系。
中にくろく名物?ぶっといメンマと味玉が沈んでいます。
麺を付けて食べると、香ばしい魚介系の香りに箸が進みます。
これなら気温30度の暑さでも食欲がバッチリ出ますね。

20090710_くろく0004.JPG

麺もたっぷりあって、大盛り好きな私でも十分満足。
最後はスープまで飲み干して、ごちそうさま。

【店舗データ】
らーめん火玄(くろく)
住所:仙台市宮城野区榴岡2-2-12 アーバンライフ橋本1F
電話:022-298-7969
営業時間:11:30〜14:30、19:00〜23:00、土日11:30〜23:00
定休日:月曜

↓どれか一つだけでもポチッとお願いします↓

ブログ村バナー 仙台ブログ blogranking





この記事へのコメント:

Ottii (`・ω・)y--oO : 2009/07/12 (日) 21:50:44

すっごく「くろく」に行きたいのですが、飲みに行くと逆方向ばかりなので、めっきりご無沙汰でした。



つけ麺食べたいなー。

さっかーおやぢ : 2009/07/13 (月) 22:35:35

Ottii (`・ω・)y--oOさんこんいちは

最近、南町通近辺は行ってるみたいですが、近いようで駅越えは昼休みだとなかなか難しいですよね。東口探索の際はお声掛けください(笑)

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
