

富山戦で今シーズン ユアスタ初勝利

観衆は13,569人。富山サポも結構来場していましたね。ベガルタは心配されていた菅井、関口が揃って出場。逆に平瀬が欠場。

20090712_富山戦0015.JPG 

この日、抽選でプレゼントだったアンデスメロンは遥か彼方の抽選所を前に挫折。これじゃいつもおんなじ人に当たっちゃいそう。かなり大きいメロンでしたね。当たった方、おめでとうございました。

20090712_富山戦0001.JPG

でも2009みやぎライシーレディからクリアファイルとお餅はしっかりいただきました。

20090712_富山戦0002.JPG

さて、いよいよ試合開始。意外に涼しい今日のユアスタ。これなら中盤も走れそう・・・と思っていたら、開始早々右サイドから崩してが先制点。 いや〜、こんな素早い得点は久しぶり。

20090712_富山戦0006.JPG

前線からプレスをかけようとする富山でしたが、仙台は落ち着いたボール回しから相手をいなして裏のスペースを狙い、試合を圧倒。が、シュートの精度を欠いて追加点ならず。

20090712_富山戦0007.JPG

富山は守備に人数がいる割には出足で仙台に負けて、ピンチの連続。

20090712_富山戦0008.JPG

枠に飛ばなければゴールはないわけで・・・中原&中島は左足の練習を。 

20090712_富山戦0009.JPG

高さでも仙台が圧倒。特にGKからのボールなど、後方からボールにFWが最近競らないのが気になっていたんですが、この日は中原が。中島とのコンビで競り合いからの突破も見られました。

20090712_富山戦0010.JPG

梁の絶妙のシュートは惜しくもバー。2戦連続得点など、梁の調子が上がってきているのが好材料。 

20090712_富山戦0011.JPG

逆に一瞬のミスからカウンターで失点し、1-1で前半終了。

前半のシュート数は仙台11vs2富山。前半1分に先制点をあげ、あれだけザルザルの富山の中盤であれば、前半のうちに決めておかなければならない試合でした。

後半も一方的に中盤でパス回しをしながら、意外なことにシュートは5本のみ。それでも交替出場の一柳が相手の壁の一歩前から競り勝ってゴール。

20090712_富山戦0013.JPG

直樹のごっつあんゴールも生まれて、3-1と、結果的には完勝。決勝ゴールの一柳のこの笑顔が印象的でした。

20090712_富山戦0014.JPG

この日、湘南がC大阪に4-3で逆転勝ちし、仙台との差は6で変わらず。夏場に落ちてくると思っていた湘南、落ちない・・・4位甲府、5位東京V、6位鳥栖ともに勝って、仙台との差は変わらず。

次の鳥栖戦からの3試合がほんとうに大事な戦いになってきました。その大事な戦いを前に、次節から、サーレスが出場可能に。さらに欠場中のソアレス、朴。ここまで今年加入の助っ人が上位との対戦に揃って出場したのは3/29の湘南戦のみ。秘密兵器が秘密のまま終わらないように、そろそろ。

↓どれか一つだけでもポチッとお願いします↓

ブログ村バナー 仙台ブログ blogranking





この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
