スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホーム&アウェイ 《コヤマフーズ》

富山戦で永井篤志選手がJ2通算350試合出場を達成。J2通算350試合達成は、現草津の高田保則選手に次いで2人目だそうです。現在34歳の永井選手ですが、今の運動量ならば、まだまだ現役で行けそうですね。ただ、来年はJ1ですから、J2の記録更新は今年中でしょうけど。

さらにJ2の出場試合数ランキングを見てみると、仙台とともにJ2を長く見てしまった結果でしょうか、昨日もC大阪相手に見事2ゴールを決めた湘南・坂本選手など、上位は知ってる選手ばかりが並んでますね。

そんな出場選手ランキングのなかで、J1経験のない最上位現役選手は14位でここまで230試合出場の梁勇基。当然ながらJ1で十分通用する実力を持った選手ですから、来季はチームとともに絶対にJ1にあがって、もっと輝いて欲しい。

 

ところで、今まで気づかなかったんですが、今後の仙台の対戦カード。

20090712_対戦カード.png

なんと!ホームで上位陣と戦うのは7/22の湘南戦と11/22のC大阪戦のみ。あとは8位以上がアウェイ、9位以下がユアスタって見事に分かれているんですね。上位同士の対戦でホームでの試合が一番多いのは小瀬で4試合ある甲府。仙台と2試合、C大阪、湘南と1試合。嫌な存在です。

まあ、今シーズンの仙台は当初からC大阪以外の上位チームとはホームで1試合しか戦えない日程なので、ここはひとつプラスに考えて、ホームで下位からしっかり勝ち点3、アウェイでの上位との対戦では負けないことに徹することです。

そして残り2つだけの上位とのホームゲームはモノにすること。優勝するにはこれしかないですね。

 

さて鳥栖戦。次節は甲府vsC大阪もありますから、とにかく勝てば2位浮上か、4位と差を広げられるという大切な戦い。鳥栖は第2クールは勝ち点23とJ2トップの成績をあげていますが、ここまで上位とはC大阪としか対戦していません。そのC大阪戦には2-0で勝っていますが、その時はカイオもマルチネスもチアゴもいませんでしたから、仙台も臆せずに戦えば必ず勝てるはず。

敵将ながら、昨日の試合後、湘南の反町監督イイこと言ってます。ハードなトレーニングに裏付けされた『人間力』。個々の選手の力に差があっても、チームとしてより『勝ちたい』『J1に行きたい』と強く思っているチームが最後には勝つんだと思います。

そして、そう思った選手のところに、ボールは転がってくるのがサッカーです。昨日の直樹のように。

 

ユアスタグルメ

コヤマフーズ

病院リネンサービスなどの小山商会の飲食部門が独立した会社ですね。
ユアスタの売店の中でもひと手間かけたメニューが魅力のお店です。
フライドパスタもなかなかの人気ですね。

20090712_富山戦0008.JPG

《牛ステーキ盛 500円》

20090712_富山戦0003.JPG

安くて美味しいくて、しかもビールによく合うメニューが揃っています。

ちなみにKスタバックネット裏のRookie'sもコヤマフーズですよ。

↓どれか一つだけでもポチッとお願いします↓

ブログ村バナー 仙台ブログ blogranking




スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。