スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

直接対決第4ラウンド

仙台駅から100円バスでKスタ前到着14時。何故か球場から戻ってくる人が・・・ゲッ、雨で中止ですか・・・昨日に引き続き、今シーズン5勝目はまたまたお預けに。 

 

さて、今日の試合で14連敗中の大分が2位浦和を撃破。 これは驚き。ようやく2勝目ですが、大きな2勝目。この勢いで、現時点で降格圏脱出に必要な15位との勝ち点12差をひっくり返せるか。後半戦に注目です。

J2では注目の甲府vsC大阪が1-1でドロー。C大阪はこの直接対決3試合を結局2分1敗と勝ち点僅か2で終了。若さでしょうか。

一方、これで直接対決1分1敗となった甲府も守備の要ダニエルが累積警告で2試合出場停止。東京V戦と仙台戦に出られません。甲府はさらに主力のDF山本、池端、FWマラニョン、金が3枚でリーチ。中盤以降は出場停止選手がどれだけ出るかも実力のうちです。

仙台は明日、鳥栖に勝てば2位浮上。そして4位甲府との勝ち点差を4に広げられます。こんなチャンスは絶対にモノにしなければなりません。気持ちで相手を上回ること。

 

さて、第89回天皇杯のドローが決定。Jのチーム数が増えたこともあり、今シーズンからJ1、J2ともに2回戦から登場することに。アマチュアチームにとっては、プロと対戦できるチャンスが広がったことになり、逆にいえばジャイアントキリングの可能性も増えました。

ベガルタは石川県代表と兵庫県代表の勝者と10月10日にユアスタで対戦することに。順当に来れば金沢は北信越リーグのツエーゲン金沢が3年連続出場か。一方、兵庫県から5年連続出場を狙うバンディオンセ加古川ですが、今年の初めにプロ化を断念しており、同じ関西リーグで上位にいる三洋電機洲本が上がってくる可能性も。どのチームも今季のリーグ戦での成績はいまひとつですが、ノックアウト方式の場合はわかりませんからね。

この2回戦に勝てば、3回戦は大宮、4回戦では天皇杯では毎度おなじみFC東京との対戦が有力。ここまで勝ってベスト8。

東北ダービーの期待もあった天皇杯ですが、こちらは両チームが決勝まで進まないと実現しないことに。来年J1で対戦するまでお預けかな?その山形は3回戦で現在J2首位の湘南と対戦。山形にとっては嫌な対戦相手になりましたね。

その他、3回戦でC大阪と当たる可能性が大きい横浜FMあたりも、嫌なクジひいちゃったと思っているでしょう。大宮やFC東京の選手も、少しは『ベガルタが同ブロックで嫌だ』と思ってくれていれているかな?仙台もJ1を狙うならば、この辺で旋風を巻き起こしてほしいところです。

↓どれか一つだけでもポチッとお願いします↓

ブログ村バナー 仙台ブログ blogranking

 




スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。