

ニューヒーロー賞 《麺屋 恵比寿》

ナビスコと言えば

 

 


プレミアム

 

 

じゃなくて!

 

 

ナビスコと言えば

 

 


チップスター

ピリ辛バーベキュー味、食べたことないなぁ・・・

 

 

じゃなくて!

 

 

ナビスコと言えば

 

 


ナビスコ100キロカロリーパックリッツトーステッドチップス

 

 

そろそろヤメたほうイイデスカ?

 

 

そのぐらい、J2時代が長かったベガサポにはなじみが薄い大会。でも、J1でなきゃ出場できない大会なんです。ホームでナビスコカップを戦えるってことは、

J1ならではの勲章

なんです。

 

 

その割には人気ないけど。テレビ中継もないし。予選。

 

 

平日ナイター開催となったナビスコカップ第1節6試合の平均入場者数は12,502人。最高は浦和−磐田の22,836人。最低は京都−大宮の6,041人。リーグ戦の平均入場者は19,000人以上、浦和のリーグ戦ホーム平均は40,000人以上ですから・・・

 

 

人気ないです。

 

でも、繰り返しますが、J1だからこそ出られる大会なんです。明日の仙台も、前売りからの予想では12,000人ぐらいか?

ちょっと寂しいので、ナビスコならではの見どころを。このナビスコカップ、若手の登竜門らしく、「ニューヒーロー賞」っていう賞があります。受賞条件は

  • 準決勝までの試合で最も活躍した
  • 大会開幕日に満年齢23歳以下で
  • 過去の同賞を獲得したことのない選手

実はベガルタのレギュラークラスには、この条件に合う選手が2人いるんです。

広大と晋伍

ニューヒーロー賞の受賞者には、記念トロフィーと賞金50万円、ナビスコ製品1年分が贈られますが、賞品や賞金よりも大切なことが。ここ5年間の受賞者をみると、

  • 2005年 阿部勇樹(千葉)
  • 2006年 谷口博之(川崎)
  • 2007年 安田理大(G大阪)
  • 2008年 金崎夢生(大分)
  • 2009年 米本拓司(FC東京)

ニューヒーロー賞を受賞したほとんどの選手が、その後、代表まで登り詰めているんです!

 

狙いましょう!

 

狙わなければ、タイトルは手に入りません。「絶対に取ってやる!」という気持ちが大切ですね。 

もっとも、2006年の谷口(川崎F:3位)を除いては優勝チームからの選出ですから、少なくてもチームが予選リーグ突破しなければ話になりません。広大と晋伍がブレイクするためには、チームが一丸になって勝利を目指す必要がありますね。

さあ、そんな上を目指して全力で戦う選手を、明日はユアスタでしっかり応援しましょう!

↓ハーフタイム。後半戦に行く前に、ポチッとお願いします

 仙台ブログ blogranking blogram投票ボタン

この日はタイヤ交換のために、午前中、中山のクルマ屋さんに。
ホイールバランスの調整をお願いしたら1時間かかるとのこと。
この時、10時35分。。。!! 11時開店のあそこだ!!

麺屋 恵比寿

20100411_恵比寿0001.JPG

以前から食べてみたかった、土日限定のつけ麺にチャレンジしましょう。
↓ほら、帰りにはもう売り切れだもん↓

20100411_恵比寿0009.JPG

《恵比寿つけ麺2号 900円+味玉 50円》
まずはスープ。丁寧に作られたスープは、見るからに美味しそう。

20100411_恵比寿0002.JPG

そして麺が。これです。海苔が練りこんであるぶっとい平打ち麺。

20100411_恵比寿0003.JPG

箸で持ち上げてみると、おお、ピロピロ麺に焼き海苔が絡む絡む。
一口食べて・・・新鮮な驚きです。いや〜、これはウマい!

20100411_恵比寿0004.JPG

美味しくて美味しくて、ぶっとい麺にガッチリ集中していただきました。
太い麺が終了すると、その下に隠れている麺、ちょっと細く見えますが・・・
いえいえ、こちらも十分太いですよ。

20100411_恵比寿0005.JPG

スープに隠れていたチャーシュー。柔らかくて、味わいもグッド。

20100411_恵比寿0006.JPG

途中から味玉を割って、麺と絡めていただくと、これがまたイイ!

20100411_恵比寿0007.JPG

食べ終わって割スープをお願いすると、海苔を入れてもらえるんですね。

20100411_恵比寿0008.JPG

普通盛でも十分お腹いっぱいになりました。満足度、すごく高いですね。
これは並んででも食べる価値ありですね。
開店15分前に並べば、限定、たぶん間に合うと思いますよ。

麺屋恵比寿 (ラーメン / 東北福祉大前、北山、国見)
★★★★ 4.5





この記事へのコメント:

fueruwakame : 2010/04/14 (水) 12:18:23

恵比須さん行ってみたいのですが場所が、、

しかもこのメニュー土日だけなのですよね。。

ハードル高いです(−−;混んでるようですし。。

このピロピロ麺、体験してみたいです。。涙



息子さんに却下されたのですね♪でもそれ、正解かも。。☆ 私もひなのの方が好きだ!

おてぃ太郎  : 2010/04/14 (水) 21:57:26

ご報告いただいたやつはこれね!

海苔尽くしなつけ麺なんですねー。

磯の風味がぷ〜んとして、麺だけでも美味しいんだろうなー。



ピロピロ麺に私も海苔と同様に絡まれたい( ̄▽ ̄)

RYU.10 : 2010/04/14 (水) 23:08:29

よくガイドに載ってますよね。

確か10杯くらいで終わっちゃうんですよね。

どうせ無理と思って後回しですがこれ見るとやっぱり食べたいですね。



ナビスコと言ったら僕はやっぱりリッツですねぇ。

さっかーおやぢ : 2010/04/15 (木) 19:06:47

fueruwakameさんこんにちは

私は体重増えすぎです(;^_^A アセアセ・・・

ピロピロ、いいでしょ?

土日こっち方面に行くチャンスはなかなかないですもんねぇ。

やっぱ日本人にはひなのは人気ですね(笑)

さっかーおやぢ : 2010/04/15 (木) 19:09:33

おてぃ太郎 さんこんにちは。

そうそう、このピロピロです。

ピロピロの海苔の風味は日本人にはタマリマセン!

ピロピロ海苔太郎になってください。

さっかーおやぢ : 2010/04/15 (木) 19:12:18

RYU.10さんこんにちは。

ナビスコと言えば極寒です(;´▽`A``

限定がもう少しあればねぇ。

でも限定100食じゃジャパネットタ●タだしねぇ(笑)

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
