

明日の神戸戦に向けて 《旬菜食健 ひな野 長町店》

明日は14時からホーム神戸戦。今年は数少ないらしい、地上波放送もあるようです。

さて、神戸との過去の対戦成績は6勝3分3敗。しかもJ14戦は2勝2分と負けていませんから、関西のチームの中では一番相性がいいチームと言えます。

その神戸は開幕で京都に2-0で勝った後は大久保の怪我などもあり、その後の5試合で2点しかとれず1分4敗、現在17位に低迷しています。ナビスコも含めると6試合勝ちがありません。どうやら今年はサッカーも野球も楽天はスタートダッシュに失敗って感じですね。

しかし、今節からどうやら大黒柱の大久保が復帰するらしいとの情報。ここまで4得点のポポも出場停止明けのナビスコでしっかり得点。ボッティも加えた3人が揃うと厄介です。

となると、直樹、富田の両ボランチが攻撃的MFを早めに潰せるか。そしてDFが大久保、都倉の飛び出しをしっかりケアできるかが勝負のカギになりそう。神戸の前線の選手をイライラさせるぐらいなら、仙台の勝ちですね。

とにかくDFには先制点を許さないことはもとより、4試合連続で中央突破であっさり失点・・・ということがないように願いたい。

明日の天気は午前中なんと雪!試合中の気温は6〜7℃の予報。サポはナビスコ同様、寒さ対策万全で。そして相手の若いGKを、寒さ以上にアウェイで守る怖さで震え上がらせてあげましょう。

 

さて、神戸戦前日のサポとしての事前準備ですが、木久蔵さんのblogならおそらく明日に備えて神戸牛とか、高級食材で食い倒しておくところなんでしょうが、庶民の私には高級食材はとてもとても・・・と思ってたら、通勤経路にあるお店にハタと気が付きました。

神戸コロッケ

20100416_神戸コロッケ0003.JPG

今日の夕飯はこれに決定!!!

20100416_神戸コロッケ0002.JPG

どうせなら新メニューのこちらにして、ちょっと早いですが15節広島戦も一緒に平らげると言う手もアリですね。

20100416_神戸コロッケ0001.JPG

でも、一つだけ注意が必要です。神戸コロッケの中に、選んではいけないメニューがあります。わかりますね?コレです。これを食べちゃうと引き分けになっちゃいますから、注意してくださいね。

↓ハーフタイム。後半戦に行く前に、ポチッとお願いします

 仙台ブログ blogranking blogram投票ボタン

少し前ですが、息子が小学生料金で行けるうちに・・・とやってきました。

旬菜食健 ひな野 長町店

ランチタイムは大人1,575円、小学生840円。
息子よ、4月からは君も735円以上食べる成長するんだぞ!

20100319_ひな野0001.JPG

春休みとあって店内は昼から満員御礼。席に案内されたら闘いの始まりです。
最初は美しく盛ろうと思ったんですが・・・
まあ、男の盛り方なんてこんなもんですね。

20100319_ひな野0002.JPG

山菜天ぷらうどん。凍み豆腐も入ってますよ。

20100319_ひな野0003.JPG

ああ、カレー、こんなに取っちゃいました。じゃがいもまで山盛り・・・
本日の食べ放題、敗退決定・・・だって美味しそうだったし。

20100319_ひな野0004.JPG

この日のスペシャルは握り寿司。ネタは他に2〜3種類あるんだけど、
残念ながら2種類ずつしか盛ってくれません。食べ放題対策でしょうね。
でもどこぞの回転ずしよりは格段に立派なネタです。

20100319_ひな野0005.JPG

余力を振り絞って、デザートコーナーへ。胃袋の隙間に流し込み。
お茶とコーヒーまでとなると、もはや和洋折衷を超えていますね。 

20100319_ひな野0006.JPG

旬菜食健 ひな野 長町店 (自然食 / 太子堂、長町南、富沢)
★★★★ 4.5





この記事へのコメント:

wakameron : 2010/04/18 (日) 08:16:43

メンテでコメントできませんでした〜(−−)



ひな野は長町店が一番好き!広々していて落ちつける感じだし♪ てかいっつも混んでいますよね。。すごいです。



私は夜しか行ったことがないのだけど、お昼はお寿司も配られる感じなんですねー(^^)夜はドドーンと出てくるのにー。。



おやヂさんの様に、山菜天うどんとか、色々カスタマイズ出来るのも楽しいですよね(−ε−)♪



昨日、見てましたよ〜、おやぢさんを必死に探しながら。。笑

さっかーおやぢ : 2010/04/18 (日) 08:34:45

wakameronさんおはよう。

メンチでカツだったんですね(笑)

今日のハンドルはちょっと少年隊を思い出しました。

あ、もしかしてwakameronさん世代だとわからないかも!?

うちの席は基本、テレビに映りませんので〜

あ、でも日本代表の時は映ってました。

スローで見ないとわからないけど

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
