

今シーズン最低の試合で神戸に完敗

怒っています。 

 

ボールも人も動かないんじゃ、仙台のサッカーになる訳ないので。気温以上に寒い試合

20100417_神戸戦0002.JPG

立ち上がりから、神戸が一方的に押し込む展開。トラップ、パスも精度では神戸が完全に上。技術で劣っているのに、ボールの追い方も緩慢だったりして、走りでも気持でも負けているのでは。「勝てるかも・・・」という気にさえまったくならない試合。前半のチャンスもエリゼウのヘッドぐらい?

20100417_神戸戦0004.JPG

ボランチからのフィードも余裕なくミスパスを連発。チェイシングも意志の疎通がなくバラバラで、交わされてはピンチを招くことの繰り返し。

以前から納まりがいいとは言えなかったDF・GKから前線へのフィード。アバウトに蹴って、中原以外に飛べば誰も競らずに相手に容易に納められて反撃を喰うだけ。攻撃の起点となるべき梁にもまったくボールが収まらず。中盤〜前線にボールを納める手段をもっと考えなければなりませんね。

温泉あがりにJ1初ゴールを献上した失点シーン。相手選手1人に対し、仙台の選手が周りに5人もいて簡単にシュートを撃たれるんじゃ話になりませんね。プレスが甘すぎです。

結果0-1とはいえ、後半CKから完全にフリーで撃たせたシーンなど、もう1点取られていたら、ズルズル崩れて清水戦の二の舞になるところだったのでは。

この寒い日に、それでも12,000人のサポが集まって、雪かきまでしてもらって、こんな試合を見せるなんて。太田を投入してから、素早い突破でサイドを崩し何度かチャンスは作りましたが・・・効果的なセンタリングをあげることが出来ず。

20100417_神戸戦0005.JPG

最大の同点チャンス、80分の中島のセンタリングに菅井の左足もヒットせず。結果、楽天の第3キーパー、リーグ戦初先発の若い紀氏の前に無得点での敗戦。初物尽くしを献上しての敗戦。ほんとにつまらん。

20100417_神戸戦0006.JPG

6節も過ぎて相手が慣れてくれば、こちらも気持が「J2」のままでは勝てません。物凄く反省して、次節はキックオフ直後から「絶対に勝つ!」という気迫を見せて欲しいですね。

今日が100試合目だった手倉森監督。その記念すべき試合で喫した監督の20敗目は、1年半ぶりのホームでの敗戦。この悔しさを忘れずに。

↓怒りのクリック、お願いします

 仙台ブログ blogranking blogram投票ボタン





この記事へのコメント:

時折見てます : 2010/04/17 (土) 22:33:11

貴ブログいつも紳士的な中にも味のある旨い表現で楽しんでおります

雪の残る寒いスタジアムで寒い一戦だったからでしょうか

都倉選手の「温泉あがり」元草津にかけてでしょうが

チトいただけません

さっかーおやぢ : 2010/04/17 (土) 23:40:42

時折見てますさん、はじめまして。

表現がお気に召さず申し訳ありません。

しかし、ハッキリ言って私は得点した後に相手のサポを挑発したり、試合中に激しいを通り越した暴力的行為をするような選手が大嫌いです。彼は以前からそういうプレーが多すぎます。

そんな選手に得点を決められて敗戦したことが悔しいのは確かですが。

まあ、負け犬の遠吠えだと思って、お聴き逃しください。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
