

仙台も満開に! 《麦茶房 なごみ》

仙台三桜高の桜は満開でした。伊坂幸太郎の重力ピエロにも使われるなど、仙台の桜の名所としても有名。私の母の母校でもあります。

20100424_三桜0001.JPG

校名が変わったのに合わせ、入り口付近を改修、門も桜色に変更したんですね。来年は初の三桜卒業生誕生です。 

20100424_三桜0002.JPG

中3の娘2号の子供手当の申請書類も来ました。残念ながら養子縁組をしていなかったので、554人分も貰うことはできません。なのでうちの場合、3年間貰って、あとは永遠に支払っていくんだから、結局赤字ですね。開幕ダッシュの後、連敗というのはイタダケませんねぇ。税金もサッカーも。

しかし、今回は554人なんてあまりにもわかりやすかったから判明しましたが、2〜3人だったら、誤魔化されてるの分からずに支払っちゃうんじゃないかと思ったりして。私の税金、大丈夫ですよね?政府の方々。申請した子供がみんなサクラだったなんてオチ、いりませんぜ。

 

さて、明日は湘南戦です。勝てば(現実的路線では)6位。負ければ11位の可能性もあり、今シーズンの分岐点ともいえる試合になりそうです。

現在、湘南はジャーンが骨折で離脱中のため、高さを失った状態。一方、仙台には湘南に強い中原の高さがあります。昨年のユアスタでの驚異的なゴール、是非とも再現して欲しいですね。

楽天も岩隈が本領発揮しての連勝で、やっとが来た感じ。ベガルタも負けずに満開!と行きたいですね。

↓ハーフタイム。後半戦に行く前に、ポチッとお願いします

 仙台ブログ blogranking blogram投票ボタン

検診明けの飲み会で二日酔い。しかも夜は食べ放題付きのの飲み会です。
と言う訳で、あっさりしたお昼ご飯を求めてやってきました。

蕎麦茶房 なごみ
前回はオープン早々にお邪魔して、手打ちそばを頂きました。

20100423_なごみ0001.JPG

今日はその時に目を付けていたランチにしてみましょう。

20100423_なごみ0002.JPG

《ランチ 800円》
かなりの豪華版です。蕎麦もミニ丼もかなりの盛り。
サラダのドレッシングも、味付けがいいんです。

20100423_なごみ0003.JPG

ランチのそばはザルかけが選べます。この日はザルで。
タレの味が少し塩辛かった前回に比べ、落ち着いた感じ。

20100423_なごみ0004.JPG

日替わりのミニ丼は豚角煮丼。これが絶品!タレの甘辛さで食欲全開
思わず定番メニューか確認しましたが、残念ながら見当たりません。
定番だったら、これを目当てに食べに来たいぐらい、美味しい丼でした。
もし日替わりを頼んでタイミング良くこの味に出合えたら、きっと幸せです。

20100423_なごみ0005.JPG

しかし、ぜんぜんあっさりした昼飯じゃないよね・・・

蕎麦茶房 なごみ (そば / 仙台、五橋、榴ケ岡)
★★★★ 4.0





この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
