

必勝祈願 《おばやん》

今日のGoogleのトップページは、先日ロゴデザインコンテストで優勝した小学6年生の作品。小学6年生でこの和のデザインは、素晴らしい才能ですね。見たよ!と言う方はこちら

 

ちなみに見逃した方用に。

キャプチャ.JPG

 

ベガルタは明日、梁選手も加わって、大崎八幡神社で恒例の必勝祈願。昨日の中原選手の得点、まるで某代表が韓国代表にやられ、鹿島がガンバにヤラレたシュートと同じく、シュートを撃てば、何かが起きる!の典型。今年はついに中原が解き放たれる年になるかも。J1での2桁得点に期待しましょう。

一方、J2降格の大分は、九石ドームのネーミングライツが2月末に切れましたが、新たに大分銀行がネーミングライツ取得することが決定。(大銀ドームってすごい名前だ・・・)

ところがそんないい話が出たばかりなのに、今度はエース高松全治2カ月の怪我。どこまでツイてないんだろうって感じですね。

仙台が前回J1だった時は、マルコスの怪我が結局は降格の引き金になりました。それだけに少数精鋭で挑む仙台にとっては、主力選手が怪我せず1年間を過ごせること、そしてサブの選手が怪我をした選手以上に活躍をすることが大切です。しっかり大崎八幡宮に祈願してきてくださいね!

↓ハーフタイム。後半戦に行く前に、クリック!↓

ブログ村バナー blogranking blogking.png

実はこのお店、照明の加減か、どうにも美味しそうに写真撮れないんです、私。

 おばやん

そういう意味でとっても課題店?な、女性に大人気のお店です。

20100222_おばやん0001.JPG

この日は奥さまと2人で結婚記念日を祝う会。早速乾杯!
このお店、女性は「これでもか!」とコラーゲン補給が出来ます。

《牛すじの味噌煮込み 725円》
おばやんに来ると必ず頼んでしまうんです。豆腐がまた美味いんだよね。

20100222_おばやん0003.JPG

《野菜ソムリエのベジ鍋水炊き風 2人前 1,680円》
ソムリエの卵さんが選んでくれた野菜。かなりヘルシーですね。

20100222_おばやん0004.JPG

鍋はハイボールで。ウイスキーはしっかりダブルにしてもらいました。

20100222_おばやん0008.JPG

《青森県産イカわた焼き 515円》
イカのワタはなんでこんなに美味しいんでしょうね。

20100222_おばやん0006.JPG

イカには日本酒だ!と思って豊盃(青森県)を頼んだら、残念、品切れ。
悩んだ末、三十六人衆 純米吟醸(山形県)にしてみました。

20100222_おばやん0002.JPG

《京都直送の豆乳で作る温か豆腐 515円》
ふるふるの豆腐が美味しい。薬味なしでもイケますね。

20100222_おばやん0007.JPG

《山芋入り海老しんじょう 茄子と一緒に 620円》
こちらもおばやんに来ると必ず頼む、お気に入りの一品です。

20100222_おばやん0009.JPG

《危険!地獄の激辛ソースでフライドポテト 515円》
奥さまが激辛苦手というと、ソース(右側)を分けてくれました。
で、食べたら・・・激辛!しかもちょうど飲み物が切れてて・・・地獄!

20100222_おばやん0010.JPG

すっかりいい感じに出来あがって、次はカラオケにゴー!

おばやん (居酒屋 / 長町南、長町)
★★★★ 4.5





この記事へのコメント:

RYU.10 : 2010/03/02 (火) 01:08:50

結婚記念日おめでとうございます。(*´∀`)

またいい店が出てきましたね。

イカわた焼きはいかの旨みが全部つまっていそうですね。

これでビール飲みたいっす!

センター分け : 2010/03/02 (火) 09:24:35

ホットペッパーでいつも載っていて気になってたの!



イカわた焼き。。やばいですねー。。やばい。

ワタ、堪らんです。。



山芋入り海老しんじょうも、めちゃウマそうなんですけど。。毎回頼むくらいだからよほど美味しいんだろうなぁ。。

長町って、良いお店沢山あっていいなー!(^^)

センター分け : 2010/03/02 (火) 09:25:51

結婚記念日、おめでとうございます☆☆☆

(^▽^)

さっかーおやぢ : 2010/03/02 (火) 22:28:35

RYU.10さんこんにちは

こちらのお店はかなり通っているかも。イカわたは最高ですね〜。これだけで相当飲めますね。

さっかーおやぢ : 2010/03/02 (火) 22:35:19

センター分けさんこんにちは。

しかしセンター分けって・・・



お祝いメッセージありがとうございます。

こちら、コラーゲンとかアンチエイジングとか、女性向けメニュー満載です。遠いけど、地下鉄1本ですから、是非お立ち寄りください。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
