

勝ったからこそ 《GIO ORGANIC CAFE 仙台駅前店》

2302日ぶりのJ1勝利、おめでとう!是非お祝いにクリックお願いします。

嬉しさのあまり、昨日は夕方、仙台駅前のさくら野に出かけて祝勝会セットを購入、家族に乾杯を強要したのは私です・・・

20100306_祝勝会0001.JPG

サクラフリッツァンテ

20100306_祝勝会0002.JPG 

道明寺も。

20100306_祝勝会0004.JPG

そう、お祝いのテーマは桜咲く・・・です。 

 

さて、サクラと言えばセレッソ。今日は勝った余裕から、ライバルチームの状況をじっくり観戦。

昨季J2ナンバー1の破壊力を誇ったC大阪は次節、仙台がホームで対戦する大宮との対戦。昨季は降格争いに巻き込まれるなど低迷した大宮ですが、塚本効果でチーム全体が非常に高いモチベーションを保ち、MF藤本選手を軸に川崎Fから移籍加入の元ベガ村上選手、甲府から移籍の杉山選手と言う超攻撃的両SBを含め、出足の早さでC大阪を圧倒して3-0の快勝。降格候補にあげては申し訳なかった・・・FWのラファエル選手も上手いし懐が深いし、こりゃ大変だ・・・と思っていたら、ロスタイム残り30秒で故障し、次節はたぶん無理。

それでも村上選手は川崎Fのメンバーとして昨年12月の天皇杯でもユアスタに登場し同点ゴールを決めていますし、セットプレーになれば191cmの長身、DFのマトのミドルは強烈だし、CKからの高さもあるし。

見てたらすでに余裕なくなっちゃいました・・・

そこで。。。

勝ったからこそ次節はメンバーいじってもいいのではと思ってます。今のうちに選手の組み合わせをいろいろと使ってみていいんじゃないかと。

例えばマトの高さを考えるとセットプレーの高さに対抗できるFWは残すとして、中盤・前線にはボールをキープできる選手として太田選手、フェルナンジーニョ選手。ボランチには高橋選手。。。とか。

ま、単純に見たいって言うのもあるんですけどね。せっかく獲った選手ですし。

 

さて、J2も気になって見てました。まず昇格ライバルの札幌と対戦した鳥栖木谷選手、磯崎選手が先発出場。萬代選手は後半27分から途中出場。これまた元ベガの飯尾選手のゴールで追いつき1-1の引き分け。木谷はイエロー、萬代は不発。

横浜FCはJ初戦となる北九州相手相手にシュナイダー潤之介選手、シルビーニョ選手、サーレス選手が先発出場。シルビーニョ選手は相変わらずの落ち着いたプレー。サーレス選手は得点はなかったものの、起点となって2-0の勝利に貢献。シュナイダー選手は攻められていないのでわからん!

新加入の北九州は得点どころか、シュートにすら持ち込むのが難しい状態。北九州の開花予想はまだまだ先になりそう。このままだと2003年に鳥栖が記録した最低勝ち点の20を下回るかも。

 

さらに・・・今日の試合で岐阜6、北九州5。何の数字かわかりますか?今年からJ2もJ1同様、ベンチ入りが5人から7人に増えたんです。しかし開幕戦にもかかわらず、岐阜は6人、北九州に至っては5人しかベンチ入り登録できませんでした。シーズン序盤で試合出場に値するメンバーが足りないようでは、かなり厳しいシーズンになりそうですね。

↓試合終了。勝利を祝してクリック!お願いします↓

ブログ村バナー blogranking blogking.png

さくら野で祝勝会セットを購入した後、奥さまと一休み。

GIO ORGANIC CAFE 仙台駅前店

GIOとはGreen Innocence Organicの略なんだそうで。
自然・無害・有機。基本的に普段の私とは正反対のお店だったりして・・・
確か以前、大和町のお店にも行ったことがある、自然派カフェです。

ちなみに経営しているのはM.M.C三本コーヒーさん。
読み方は「みつもとコーヒー」ね。知ってました?
結構名前を知られてるのに、仙台では微妙にマイナー感があるのは何故???

20100306_オーガニックカフェ0001.JPG

お店に入ると、カウンターからペストリーやケーキ類が。
自分で選んで、レジで飲み物を注文する、今どきカフェスタイル。

20100306_オーガニックカフェ0002.JPG

《ブルーベリーフロマージュ 410円》
北海道産のどっしりとしたクリームチーズにたっぷりのブルーベリー。

20100306_オーガニックカフェ0005.JPG

クリームチーズを割ると、中からブルーベリーのソースドロッと。

20100306_オーガニックカフェ0006.JPG

ウインナーコーヒーとのセットに。セットは100円引きになります。
こちらの生クリームは、かなり固めでしっかりしています。

20100306_オーガニックカフェ0004.JPG

こちらは名前を忘れた奥さま注文のケーキ。
ムースの中にガナッシュが入っていたそうです。

20100306_オーガニックカフェ0003.JPG

さあ、一息ついたので、帰って、祝勝会の準備をしますか。

GIO ORGANIC CAFE 仙台駅前店 (カフェ / 仙台、あおば通、広瀬通)
★★★★ 4.0





この記事へのコメント:

RYU.10 : 2010/03/07 (日) 22:54:40

野球でもそうですが、○○のために…ってなった時のチームほど怖い物はないですね。

ホームだし敵は敵なのでしっかり頑張って欲しいです。



そうは言うものの衝撃的なニュースでした。

何とか良くなって欲しい… サッカーやれるようになって欲しい… ただそれだけです。

はらぺこ : 2010/03/07 (日) 22:58:32

「みつもとコーヒー」

初めて知りました  (^_^;

字面は何度も目にしてるんですが…

今までなんだと思ってかって訊かれても、答えられません。   orz

トリビアネタっぽいですね  (^-^)

さほっち。 : 2010/03/08 (月) 09:50:48

塚本選手のために募金はしてあげたいけど、

勝ち点3はやれないよっ!こちとらホームだし(笑)

・・・でもあのセレッソが完封負けとは何たることか。



勝ってよかったです、はい。

そしてワタシの○○なジンクスも2回目が当りました。次もやってみたら当たるんだろうか。

当たったら内容を公開します。

さっかーおやぢ : 2010/03/11 (木) 10:58:53

RYU.10さんこんにちは。

スポーツは何でもそうですが、メンタルが占める部分は大きいですね。しかし、仙台だって、長年サポが待ちわびたJ1のホーム開幕戦ですからね!メンタルでも負けません!!!

さっかーおやぢ : 2010/03/11 (木) 11:35:33

はらぺこさんこんにちは。

そうでしょ?私もなんとなく聞き流していました。だから時々「三木だっけ?」なんて思ったりしてました。

さっかーおやぢ : 2010/03/11 (木) 11:37:32

さほっち。さんこんにちは

私も募金はしますけど、勝ち点はしっかりいただくつもりです。

そうそう、当たると言えば、J1昇格記念に買ったtotoは惨敗でした(T▽T)

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
