

ホーム開幕の先発は? 《Cantine Reposer》

まずは大宮・塚本選手。無事に手術が終わって何よりでした。体力・精神力とも、さすがプロのサッカー選手と、敬服するばかりです。

 

さあ、いよいよホーム開幕戦。ベガルタ必勝!!応援のクリックをお願いします。昨年12月12日以来、ちょうど3カ月ぶりのホームゲームです。オフになったと思ったら、早くも開幕戦。月日の流れるのは早いもんです。

当日券、僅かながらアリなんですね。昨年のホーム開幕戦の16,372人は上回りそうですが、今のチケット残数だと18,000人弱ぐらいか。う〜ん、微妙。16時キックオフで寒さが気になったか、NHK仙台で生放送があるからか・・・でもサッカーの場合、スタジアムでの臨場感、一体感は格別ですからね。どうやら天気も良さそうなので、残り少ないチケットをお早めに。

河北の予想では、先発は開幕戦と同じになりそうとのことですが、開幕途中出場のレイナルド選手、太田選手、出場のなかったフェルナンジーニョ選手、開幕ベンチ入りがならなかった朴選手、高橋選手などもおり、まあ、ベガルタは先発予想を裏切るのは恒例ですし、2時間前のメンバー発表まではわかりませんね。おっと、開幕戦では発表後にまさかのサブ選手入れ替えまであったので、試合開始までわからないかもね(笑)

さあ、チケット、レプリカ、タオマフ、防寒着、温かい飲み物、スカパーの冊子・・・忘れずに持って、いざユアスタへ。

↓ハーフタイム。後半戦に行く前に、ポチッとお願いします

仙台ブログ blogranking blogking.png

今年の新年会をBistro Campagneでをやった時に、
同じビルの1階にある系列のお店に行ってみたいという話になり、
この日は会社の若手美女軍団3名と共に、満を持して訪問してみました。

Cantine Reposer

BiViの裏手、くろくの向かい側のオシャレな外観のお店。
店名を日本語に訳すと「閑静な食堂」って感じのようです。

 20100311_Cantine Reposer0001.JPG

外からは中が見えにくいガラスになっているのでわかりませんでしたが、
店内に入るとボックス席はすでに満席。お昼の人気店だったんですね。
オシャレなカウンター席に横並びで陣取り、さて、何を食べましょうか。

20100311_Cantine Reposer0003.JPG

迷うぐらいにランチメニューはなかなか多彩です。

  • 伊達桜ポークのスパイシージンジャーソテー 700円
  • ルポゼ自慢の厚切りビーフステーキ200g 1,000円
  • 地鶏肉と野菜のグリーンカレー ココナッツ風味 780円
  • 週替りパスタメニュー
    • トマトベース、塩ベース 780円
    • クリームベース 880円

パスタがトマト、塩、クリームと3種あるところは、ガヤルドに似てますね。

20100311_Cantine Reposer0002.JPG

まずはサラダとスープから。胡麻の入ったドレッシングが美味しい。

20100311_Cantine Reposer0004.JPG

《ルポゼ自慢の厚切りビーフステーキ200g 1,000円》
 せっかくなので、最高峰にチャレンジしてみることに。
このボリューム!昼から超豪華になってしまいましたよ。

20100311_Cantine Reposer0007.JPG

食べやすくカットされたステーキに、たっぷりのおろしとフライドガーリック。
付け合わせもひと手間加わっていて、美味しくいただけます。

20100311_Cantine Reposer0005.JPG

女性陣はそれぞれポークやパスタを注文していましたが、
こちらもかなりのボリューム感がありました。 

美女軍団を引き連れて行ったので、ここはデザートを奮発しましょうか。

《本日のデザート 300円》
この日はティラミス。絶品です。デザートが付くと幸せになっちゃいますね。
食べたい!と思った人はクリックしてね!

20100311_Cantine Reposer0006.JPG

ちょっと疲れ気味でパワーを付けたい時に、また訪れてみたいですね。
夜の部もかなりカジュアル&リーズナブルに楽しめそうですよ。

Cantine Reposer (フレンチ / 仙台、あおば通、広瀬通)
★★★★ 4.5





この記事へのコメント:

おてぃ太郎  : 2010/03/12 (金) 22:47:38

くろく帰りのおてぃ太郎です。

この店、くろくに行く度に気になってたお店ですが、ランチもやってるんですね〜。

雰囲気からすると、夜でも一人で行けそうな感じ。

今度、くろくとハシゴしてみますわー!!

さっかーおやぢ : 2010/03/12 (金) 23:32:14

おてぃ太郎 さんこんにちは

お、くろく帰りですか。知ってるって、そりゃ正面だもんね(笑)

お声掛けくだされば、カウンターの端と端でハードボイルドにラーメンを・・・って、そっちかい!

あと近場のカウンターには吉牛もありまっせ(= ̄∇ ̄=) ニィ

鉄人【はやてこまち】 : 2010/03/12 (金) 23:47:21

近所の吉牛常連の鉄ヲタです(笑)



いよいよ明日、ホーム開幕戦ですね。大宮は塚本選手のために頑張ろう!みたいな目に見えない強さが感じられましたね。ホームなので負けは許されませんよ!応援よろしくお願いします!



さっかーおやぢ : 2010/03/12 (金) 23:57:39

鉄人【はやてこまち】さんこんにちは

今日はラストランのニュースに、鉄人【はやてこまち】さん映っていないか探しました(笑)

明日の準備は完璧です。チケットもデジカメもレプリカもポットも。サッカーは持ち込み出来るから助かりますぜ。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
