スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3節京都戦に向けて 《リンガーハット 千葉祐光店》

フェルナンジーニョ。思い返しても効いてました。前半30分までは梁が抑え込まれてほとんど目立たなかったんですが、フェルナンジーニョが動きまわれば当然、相手も対応しなきゃならなくなる訳で、となると梁や関口がますます活きてくるっていう好循環になりますね。

そんな連携が活きて来た3節京都戦。この試合はワールドカップ中断までに仙台が上位でいられるかを占う、大事な戦いになりますね。ここで勝てば、その後のG大阪、鹿島、清水と強豪相手の3連戦「全部負けても五分なんだから、思いきって当たって砕けろ!」という気持ちで思いきって行けますから。まあ、実際に砕けちゃ困りますけど。

一番怖いのは、緊張感を持ってアウェー、ホーム開幕を迎えたJ1初体験の選手たちが、「意外にヤレるじゃん」なんて、ホッと一息ついちゃったりすること。まあ、マトのFKで目は覚めてるとは思いますけど、ここは再度気持ちを引き締めて、京都王将をしっかり食って帰ってこないとなりませんね。

↓ハーフタイム。後半戦に行く前に、ポチッとお願いします

 仙台ブログ blogranking blogking.png

この日は午後からの法事のために、1人、車で千葉へ。
お昼少し前に着いて、昼食をどうしようかと車を走らせていると、
目の前に東北では見慣れぬ黄色い看板が見えてきました。

リンガーハット 千葉祐光店

おお、ここには以前東北放送の番組で見て、是非とも食べてみたいメニューが!

20100314_リンガーハット0001.JPG

番組によれば、売り上げが低迷していたリンガーハットでしたが、
商品開発の末、すべて国産の野菜に切り替えたことが功を奏し、
以前よりも値上げしたにも関わらず売り上げが伸びたという、起死回生の一品。
しかも目玉となるオランダ絹さやが宮城県産と聞いては、試してみなければ。

が、しかし!

なんと言うことでしょう!(それは他局)

宮城県、いや、北海道・東北にはリンガーハット、ないんです。

20100314_リンガーハット0002.JPG

と言う訳で、わざわざ交通量の多い通りをUターンしてリンガーハットへ。
まあ、リンガーハット既存地帯の方からみれば、笑われそうですが。
関西の方にとってみれば、餃子の王将に並ぶようなもんですか?

娘1号撮影、誰も並んでない京都の京都王将

20100315_王将0001.JPG

実はリンガーハット、初体験なんです。私。何だかドキドキします。
だいたい、ファミレス系とかって、微妙にしきたりのようなもんがあるし。

満員じゃないのに名前を書くボードがあった時に書くべきかどうかとか
書かないでいて後から来たおばちゃんの団体に先を越されて悔しいとか
このお店はライスとかコーヒーとかお替り自由だっけ?とか
当たり前のこと訊いて「こいつ、この店初めてなんだ」と思われたくないとか、
ドリンクバーのティーバッグの袋はどこに捨てたらいいのかとか
サイゼリヤで粉チーズを自分で持ってきたのはいいが、いつ返せばいいかとか
ああ、あの人、粉チーズ探してるよ、店員さん気づいてくれないかなぁとか
「マシマシ」とか「バリカタ」とか言わなきゃいけないのか・・・とか。

結構、余計なこと考えちゃうんですよね、小心者だから。

20100314_リンガーハット0003.JPG

・・・何事もなく注文完了しました。(当たり前)
これで私も一人前のリンガーハッターです。(違っ!)

《野菜たっぷり ちゃんぽんセット 880円》
テレビで本部の偉い人が定規で測ってました。野菜の高さが重要なんだそうです。
なるほど、この高さならば、「野菜たっぷり!」という感じがしますね。

20100314_リンガーハット0004.JPG

ここで持ってきてくれた店員さんから、またもや難題が降りかけられます。

 

 

「お好みでドレッシングを野菜にかけてお召し上がりください」

 

 

・・・お好みで!!!初めてなのにお好みで???

 

 

お好みでクリックしてください・・・みたいな。

 

 

アンケートで「その他、何かあれば書いてください」と書いてあるのに、
空欄があると送信できない・・・みたいな。

 

 

 

そういう悩ましい選択肢、困るんです。小心者ですから、私。 

 

 

 

 ええ、ええ、かけましたとも。容器をバンバン振ってたっぷりと。
子供のころから「出されたものは全部食べなさい」と躾けられましたから。

 

 

結果・・・

 

 

おいしいじゃないか。 

 

 

もちろん麺は太いちゃんぽん麺。野菜が多いため、少ないように感じたりして。
オランダ絹さやも2かけら?ですが、入ってましたよ。もっと入れてくれ
↑    おっ、なんだか無意識なのに微妙にトリコロール    ↑

20100314_リンガーハット0006.JPG

セットの餃子。こちらもすべて国産の粉、国産の肉で作られているそうです。
小ぶりながら、皮がパリッとしていて、とても美味しいですね。
ただ、5個で230円増しはちょっと高いかも。180円ならOKなんだけど。

20100314_リンガーハット0005.JPG

野菜の甘みが染みだしたスープが美味しい。しっかり完食です。

20100314_リンガーハット0007.JPG

お腹もいっぱいになったし、チェーン店とはいえ、侮りがたい味でした。

ちなみにリンガーハット、「リンガーさんの小屋」って意味なんだそうで。
hut=小屋。ドイツ語だとヒュッテ(hütte)=山小屋。
だからピザハットも「ピザ小屋」って意味なのね。マークは帽子だけど。

で、そのリンガーさんは長崎にいたイギリス人。オランダ人じゃないんだ・・・
グラバー商会は聞いたことがあったけど、ホーム・リンガー商会は初耳でした。

いや〜TBCの番組は勉強になりますね〜。
(ベガルタ特番やってくれたお礼に、一部ヨイショ入り。)

リンガーハット 千葉祐光店 (ラーメン / 東千葉)
★★★★ 4.0




スポンサーサイト

この記事へのコメント:

wakamenn : 2010/03/17 (水) 07:42:06

トリコロールにウケました 。。笑



ここ、この前TVでやっていたお店だ〜〜☆

いいなぁ、、宮城にはないのですね。。



しかもちゃんぽん、美味しそう!!お野菜の山いいですねっ♪



オランダきぬさや、どこ?どこ?(°∠°;)

RYU.10 : 2010/03/18 (木) 01:12:56

東京の街中歩いているとたまに見つけますね。

一度は入ってみたいなとは思っています。

ちゃんぽん気軽に食べられる所は少ないですからね。

いずれ仙台に来るとは思いますが、来たらそれなりに反響がありそうなお店ですね。

さっかーおやぢ : 2010/03/18 (木) 21:39:39

wakamennさんこんにちは。

トリコロール。。小ネタに凝ってるヂです。

野菜がたっぷり取れるって言う点では、ちゃんぽん最高ですね。絹さや、見えないねぇ、ほんとに。

さっかーおやぢ : 2010/03/18 (木) 21:41:58

RYU.10さんこんにちは。

京都王将も半田屋と提携して店舗展開するようですが、リンガーハットも仙台に出来たら行列のできる店になりそうですね。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。