

目指せベストイレブン、そして・・・ 《花水木 筑波西武店》

ハンバーガーと言えば(まだ引き摺る)そういえばうちの息子、先日の大宮戦の前に泉中央のイトーヨーカドー内のマックでカリフォルニア・バーガーを食べたので、東北地方では超短期販売に終わったニューヨーク以外、3種制覇。まんまとマクドナルドの戦略にハマってます

20100313_イトーヨーカドー0002.JPG 

他の3種に比べて、カリフォルニア・バーガーはバンズが変わっていて、見た目のインパクト大きいかも。しかし、4種類食べた人のアンケートではニューヨークが一番ウマいっていう意見、多いじゃないですか。テキサス再販するんだったら、ニューヨークちゃんと売ってくれ。(賛同する方はクリックしてね)

まあ、マックのことだから、必ずリバイバルやるだろうけどね。

 

さて、開幕2連勝で首位の仙台ですが、J's GOALのStats Stadiumベストイレブン、1節では磐田のパク・チュホ選手、2節では大宮のマト選手と、仙台の対戦相手の選手が選出されているのに、仙台の受賞者はゼロ。個人の能力より、チームの総合力で勝っているということでしょうね。しかし、ここに名前が出てくるようじゃないと、代表への道は開けてきません。復帰初戦でしっかり選出されている中村俊輔選手、さすがです。次節こそ、仙台の選手が載ることを期待します。

↓ハーフタイム。後半戦に行く前に、ポチッとお願いします

 仙台ブログ blogranking blogking.png

さて、珍しく小櫻で大盛りにしなかった私。
その理由はもう1軒まわってみたいお店があったから。一路つくばへ向かいます。

ごう家

着いたんだけど・・・

 

開店時間を過ぎているのに、お店に人の気配がないなぁ・・・

 

と思ったら、

 

店休日

20100315_ごう家0001.JPG

ぐわ〜〜〜ん。

確かに「不定休」となってはいたけど・・・
食べログ茨城県人気2位・4位制覇の夢、消える。
特製ラーメン、食べたかったなぁ・・・

 

悔しいから、学生の多いつくばなら地元スイーツがあるだろうと、
路線変更してお土産スイーツ物色の旅に。
ホントは女子大生に訊けばいいんだろうけど、不審者と思われそうなので、
人の多い方へと車で向かうと、西武百貨店が出現。ここなら何かあるだろう。

お、やはりありましたよ、地元の紅茶専門店のようです。

花水木 筑波西武店

まだお昼なのに、限定のサクラロールはすでに売り切れ。

20100315_花水木0006.JPG

しかし、他にも季節限定、さくらの紅茶さくらのジャムが。
紅茶好きの奥さまへのホワイトデー用に、さくらの紅茶を買ってみましょう。
小櫻→さくらの紅茶で、偶然にもさくら2連発になりましたね。

20100315_花水木0007.JPG

ロールケーキもしっかり2種類買って帰ります。

20100315_花水木0005.JPG

《こだわり卵のプレーンロール 525円》
基本のロールケーキですね。私にはちょっとクリームが甘すぎかな。

20100315_花水木0004.JPG

《フランボワーズのミルクティロール 525円》
濃厚なミルクティと酸味のあるフランボワーズがマッチして、美味しい。

20100315_花水木0003.JPG

ロールケーキは値段が手頃で買いやすいのが嬉しいですね。

ティーサロン花水木 筑波西武店 (喫茶店 / つくば)
★★★☆☆ 3.5





この記事へのコメント:

さほっち。 : 2010/03/19 (金) 13:19:54

マックの戦略にはまってません(笑)

どうしようかなぁ〜とは思うのだけど、ココで出費

するなら別なもの食べようと思ってしまってます。



ベストイレブンは出なくてもいいです、私は。

みんなで勝ち取った勝利だし、ココで名前が出た

ところで代表のあのねずみ小僧がベガルタの選手を

見てくれるとは思いませんから(笑)

さっかーおやぢ : 2010/03/19 (金) 22:08:06

さほっち。さんこんにちは。

私はテキサスだけ。しかも最終日に。

ねずみ小僧・・・(爆笑)

まあ、ベガルタの選手は次のワールドカップ目指す年代が多いので。それに仙台の選手が5名もいたら、嫌でも代表戦を宮スタでやりそうだし。

ああ、夢が広がるJ1首位〜〜〜

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
