

京都戦、今シーズン最も攻めたのに

シュート数、仙台19本京都6本。しかも後半の京都のシュートはたったの1本!

が、そのたったの1本が決勝点になるんだから、サッカーは難しいです。まるでこれまで2試合の逆の展開になっちゃいましいたね。それにしても、またディエゴにやられちゃったなぁ。中盤ではかなり抑えてたんだけどね。うん、あれはオフサイドだと思って諦めよう。

守備ではクロスがファー側に行った時に、相手が余ってたのは気になりましたが、ま、今日は相手GKを褒めるしかないすぺ。エリゼウ選手のシュートも、フェルナンジーニョ選手のシュートも、太田選手のシュートも防がれちゃったし。

ここは中原選手の仙台でのJ1初ゴールを喜ぶことにします。完全に相手を振り切った見事なゴール。高さもタイミングも、J1で通用することを証明しました。次は新潟時代に並ぶ2点目を。そしてもっと上へ。

それと苦節10年。1998年の広島時代以来のJ1復帰となった永井選手。おめでとうございます。永井選手の独特のリズム感は、J1こそ活きると思います。

菅井選手、心配です。守備というより、仙台の攻撃の要ですからね。軽い打撲程度だといんですが。

次節は強豪G大阪戦。しかし、今日の闘いぶりで、J1でも仙台が常に守勢に回るばかりではないことが証明されました。梁選手と太田選手を入れる構成は十分攻撃的だし、いかに相手が強くても、仙台は仙台らしいサッカーで、勝ちを狙いに行きましょう。

↓試合終了。次節は勝つぞ!と気合を入れてポチッとお願いします

 仙台ブログ blogranking blogking.png





この記事へのコメント:

さっかーおやぢファン : 2010/03/20 (土) 18:16:54

ラジオ3でベガ聞きつつ

パ3試合とGに8被本塁打の三浦くんに

唖然とし でも一番長く見てたのは

マリノスの俊ちゃん、ファインゴールお見事!

明日か明後日、タタミ204畳分の新ビジョン

拝見しに出かけます

ゴールドのかえる : 2010/03/20 (土) 19:07:18

間違いなく、オフサイドでした。

審判には勝てませんからねーーーーー。



それはそれとして、もっともっと精度を高めないといけませんね。

もちょっと精度があれば勝てた試合だったと思います。

残念です

さっかーおやぢ : 2010/03/20 (土) 23:43:19

ファンさんこんにちは



言われてチェックしたら、先頭打者HRを含め、4回で14安打8被弾14失点・・・オープン戦とはいえ酷すぎますね。今年も横浜、心配です。安藤が5回6失点の阪神もだけど。

さっかーおやぢ : 2010/03/20 (土) 23:51:30

ゴールドのかえるさんこんにちは

おっしゃるとおり、スルーパスの精度、ゴール前の最後の1本のパスの精度。ほんの少しで大きな差です。

その後見た鹿島あたりの早くて正確なパス回しを見習わないとね。

もっとも今日の鹿島は興梠が結構やらかしてましたけど。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
