

オフサイドじゃん 《みそ壱 榴岡店》

ありゃ、オフサイドだろ!と思った方はクリック!私もスカパーで何度見返したけど、ありゃディエゴが触った時点でオフサイドだね。朴にディエゴ追い越す走力、ないし。副審は宮島一代?越智新次?反省すべし。

↓ハーフタイム。後半戦に行く前に、ポチッとお願いします

 仙台ブログ blogranking blogking.png

行きたいと思いながら、ずっと行けなかったラーメン屋さん。
そんなお店が、あちらの方から近くに来てくれました。 

みそ壱 榴岡店

味噌ラーメンが美味しいと評判のお店は、二日酔いのお昼には最適。
日吉なきあと味噌難民になっていた東口住民の我々にとって、
こちらのお店の進出情報は何とも嬉しく、開店前から話題騒然でした。

20100317_みそ壱0001.JPG

噂の最新鋭券売機。メニューの数も多くて、1人で行くと焦りそう。 
実は開店2日目に行った同僚に同行してもらい、操作方法を教えてもらいました。

20100317_みそ壱0002.JPG

店内に入ってからじっくりメニュー構成をチェック。
ラーメンもつけ麺もあって、品数、多いですね〜。でも良く見ると基本は

  • みそ:定番のみそ 630円
  • 辛しみそ:赤くて辛いみそ 680円
  • 黒みそ:焦がしニンニク 680円
  • 赤黒みそ:辛しみそ+黒みそ 730円

の4種。それぞれをベースにトッピングがネギ+50円、野菜+100円なんですね。
大事な大盛りは120円増し。激辛200円増し。

20100317_みそ壱0003.JPG

で、さらに派生路線として和風みそ、ゆずみそ、みそバター、特製しょうゆ。
最高峰はチャーシューみそラーメン大盛り1,000円だけど、これは行き過ぎ。
つけ麺メニューのお勉強は一度に覚えきれないので、また次回に。

20100317_みそ壱0004.JPG

《黒みそラーメン 680円》
一緒に行った同僚のオーダー。ニンニクチップが強烈です。
見るからに黒みそラーメン。一口飲ませてもらったスープは意外にサッパリ。

20100317_みそ壱0005.JPG

《赤黒野菜みそラーメン 830円》
同僚の「野菜の大盛りはやめた方がいいですよ」の忠告に従いました。
こちらも午後に来客がある時は危険?な、ニンニクチップがたっぷり。
野菜ももやし山盛り!ではなく、様々な野菜が入っているので、食べ応えあり。
忠告聞いて正解です。ボリューム感たっぷりの野菜でお腹がいっぱいに。

20100317_みそ壱0006.JPG

中太の麺はそれほど縮れていませんが、モチモチしていてスープにぴったり。
赤黒のスープは飲むほどに辛さが感じられ、終盤は額に汗が。

20100317_みそ壱0007.JPG

いや〜満足しました。これはウマい!二日酔いの時は、このお店に決定です。
次回は大辛にするか、つけ麺にするか・・・種類が多いので、悩みも増えます。

みそ壱 榴岡店 (ラーメン / 榴ケ岡、仙台、あおば通)
★★★★ 4.5





この記事へのコメント:

鉄人【はやてこまち】 : 2010/03/21 (日) 01:04:19

20日はベガルタもイーグルスも負け、89ERSの一人勝ちの宮城のプロスポーツでした。



ずいぶんハイテクな自販機ですね。慣れるまで自販機の前で大行列、意外とそれがお店の狙いだったりして(笑)

野菜たっぷりの味噌ラーメンとっても美味しそう。味噌ラーメンは野菜がたっぷり入ってると嬉しいですね。健康志向の私です(笑)



RYU.10 : 2010/03/22 (月) 01:14:16

ガス局の近くのはイーグルスのサインでいっぱいのお店。

榴岡だとKスタの試合終わった後に寄りたいですね。

さっかーおやぢ : 2010/03/22 (月) 07:33:34

RYU.10さんこんにちは

イーグルスのサイン、聞いてました。

オフシーズンには選手に会えるんでしょうかね。

榴岡店、確かに楽天帰りにいいかも。アルコールもあるし。

おつまみメニューにソーセージがあるのに笑いました。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
