

寒いぞ、ホーム開幕戦

5か月ぶりに帰ってきましたKスタ。天気が心配でしたが、風は多少あったものの、日差しも暖かく、まずまずの開幕日和となりました。

20100327_西武戦0001.JPG

早速、今シーズン初ビール。お、Asahiのユニフォームが新しくなってますね。

20100327_西武戦0004.JPG

まずは毎年恒例、イーグルフライト。今年は大成功。

20100327_西武戦0002.JPG

両チームの選手紹介に続いては

20100327_西武戦0005.JPG

陸上自衛隊第6音楽隊による国歌演奏

20100327_西武戦0003.JPG

ブルーインパルスもKスタ上空を豪快に通過。

20100327_西武戦0006.JPG

始球式は村井知事。寒かったせいか、ほっぺが赤かった?

20100327_西武戦0007.JPG

先発はエース岩隈。この巨大スクリーン、成績まですべてわかって素晴らしい。

20100327_西武戦0008.JPG

え〜と、微妙なキモキャラも3塁側に登場。塩をかけたら縮みそう。

20100327_西武戦0009.JPG

さて、試合は・・・楽天が2回に涌井を攻め、パスボールと藤井、聖澤の連打で3点を先制。先発岩隈は球数が多いながらも5回まで無失点に抑えていましたが、6回、中村に四球の後、ブラウンにライナーで運ばれ、3-3の同点に。この日5打数4三振のブラウンがこの回だけはじけちゃった・・・

しかし直後の6回裏、前の打席に今シーズン初安打を放ったフィリップスのこの一振り。

20100327_西武戦0010.JPG

打球はバックスクリーンに飛び込む今シーズン第1号。再び4-3とリード!
メタボ体系に変貌したクラッチがお出迎え。

20100327_西武戦0011.JPG

さあ、いよいよ7回。ん?ピーマンたちまで縮んだぞ・・・

20100327_西武戦0012.JPG

さあ、いよいよ1点リードで終盤戦。盛り上がってまいりました!

20100327_西武戦0013.JPG

おっと、残念ですが、ここで放送終了時間がやってまいりました。
この続きはスポーツニュースかwebでご確認ください。
なお、明日の予告先発はマーくんです。それではKスタからサヨ〜ナラ〜

 

 

寒い

 

 

試合も、天候も

 

 

6年連続観戦したホーム開幕戦だけど、一番つまんない試合でした。

 

 

ブラウンはブラウンでもあっちのブラウンが目立つなんて・・・
はじける看板が一塁側にあったのが悪かったのかなぁ。

20100327_西武戦0014.JPG

 

 

 

 

本日のムダ・・・白い風船50円×推定10,000人分=500,000円
9回に出て来たピッチャー
返せとは言わないから、お詫びにどっかに寄付しろよ。

20100327_西武戦0015.JPG

↓延長ならず・・・負けて悔しい方はポチッとお願いします

 仙台ブログ blogranking blogking.png





この記事へのコメント:

さっかーおやぢファン : 2010/03/27 (土) 22:34:49

ホントにお寒いゲームで

それも去年から5試合しかない

最高料金での観戦、痛み入ります

ホーム開幕戦は05年の創設年以来ご無沙汰です

ナイトゲームで非常に冷えましたが

試合は大勝し寒さ吹き飛びました

マー君完投以外5連敗ムード、ムンムン!!!

鉄人【はやてこまち】 : 2010/03/27 (土) 22:40:41

観戦応援お疲れ様でした。



今年の勝ちパターンが見えませんねぇ…(実際まだ勝ってないし!)

9回表、一瞬にしてKスタが氷点下になったのを私は見逃しませんでしたよ。



4月2日の私の開幕戦まで8連敗も無きにしも非ず、4月初旬で今シーズン終了?

wakame : 2010/03/28 (日) 00:37:21

おやぢさんもKスタ行かれたのですね。。

岩隈さん、ナイスでしたね。

もう、これ以上は悲しすぎて書けませんが。。涙

まだ始まったばかりなので、、

えいえいおー!です(;_;)

びーえむあい : 2010/03/28 (日) 01:04:44

帰りはなんとも足取りの重い…

疲れるお仕事でした。



やけ酒?飲んでうたた寝しちゃって只今起床” (笑)



確かにえいえいおー!だね

明日も仕事頑張るぞ!!!



さっかーおやぢ : 2010/03/28 (日) 10:22:34

ファンさんこんにちは

今日はマーくん完投、もしくはリードしたら永井、長谷部を投入して、とにかく1勝とか。

昨日以上に寒そうな予報ですから、観る方は熱くなりたいとこなんですが。

さっかーおやぢ : 2010/03/28 (日) 10:24:05

鉄人【はやてこまち】さん

RYU.10さんがすぐ前にいました(笑)

試合終了後はお互い「寒かった」というのがやっとのあり様で。

今日は勝って欲しいな〜サッカーも野球も。

さっかーおやぢ : 2010/03/28 (日) 10:25:08

wakameさんこんにちは

ん?wakameちゃんも球場にいたの?

厚着して完全防備で行っても、試合の寒さは堪えました。

さっかーおやぢ : 2010/03/28 (日) 10:27:34

びーえむあいさんこんにちは

あまりにも寒い試合だったので、家まで1時間、歩いて帰ってしまいました。

けど、体重はまるで減っていませんでした。。。



今日こそは熱い試合、期待しております。

もしくは負けないために、雪で中止とか。。。

いーさん : 2010/03/28 (日) 12:06:46

たぶん、10列ほど後ろの席にいました(笑

寒かったです・・。

さっかーおやぢ : 2010/03/28 (日) 18:00:08

いーさんさんこんにちは

写真見て、もしやと思ってました(笑)

今日はようやくサヨナラ勝ち。

やはり先発完投しかないんでしょうか・・・

RYU.10 : 2010/03/28 (日) 23:30:14

遅くなりましたが寒い中お疲れ様でした。

そして撮影もありがとうございました。

ブルーインパルス上手く撮れてますね。

僕は一瞬だったし気付くのが遅くて撮るの失敗しました。_| ̄|○

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
