スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天皇杯準決勝からの変化は?

昨日は湘南が11年ぶりのJ1勝利。しかも湘南・反町監督、野澤選手が以前在籍していた新潟からの今シーズン初勝利ですから、サッカーに因縁は付き物ですね。

ちなみにアフターゲームショー見てたら、新潟の黒崎監督、出身地が栃木県じゃなく、宮城県となってました。それは昨年までの淳だろ?さては使いまわしだな、スカパー。

一方、昇格組のC大阪は粘ったものの、またも競り負け、2分2敗。初勝利はまたもお預け。昨季の闘いぶりではJ1でも一番通用しそうかと思ったんですが、サッカーは難しい。年間144試合の野球と違ってサッカーは年間34試合しかありませんから、強豪相手が続いたとはいえ、4試合勝ちナシは野球以上に堪えそうです。 

 

さて、ベガルタは本日、勝てば2位浮上の可能性もあり、敗れれば11位の可能性もある、アウェイG大阪戦。昨年の天皇杯準決勝での対戦では、スコアこそ1-2と僅差ながら、内容では完敗でした。となれば、今回、互角の勝負をするためには、メンバー的にも上積みが必要なことは明らかでしょう。

昨年の戦いの時にはいなかった期待の選手といえば、フェルナンジーニョ、レイナウド、高橋義希、鎌田次郎。昨年の戦いで「足りない」と感じて獲った選手たちですから、使わないで同じ結果を繰り返したら、進歩がなかったことになります。

昨日の楽天も4連敗ながらフィリップスが結果を出し、モリーヨが初登板してそのスピードを披露するなど、新戦力が活躍し始めました。そういう意味で、ベガルタもそろそろ新戦力が輝き始めて欲しいところ。今日の先発がどのようなメンバー構成になるのか、注目したいところです。

そして、同じくG大阪戦は累積警告で出場できなかった広大。彼の気迫の守備にも、もちろん期待しています。

↓天皇杯のリベンジを期待して、ポチッとお願いします

 仙台ブログ blogranking blogking.png




スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。