

どれを選ぼうか・・・ 《彪夢》

一昨日、健康診断に向けてダイエットをしようと、球場から自宅まで約1時間かけて歩いたら、翌日、朝から腰痛で動けなかったさっかーおやぢです。

おまけに風呂上がりに体重測ったらまるで減っていませんでした。歩いたから大丈夫・・・と、帰りがけにモールでテキサスバーガー食べたせいだな。。。 

場当たり的なダイエットは逆効果ですね。人間、日々の積み重ねが大切だと悟った、4○歳の春でした。

 

さて、最近見かけた某アンケート画面。これを見てムッ(-_-メ)ムっと来た方はクリックしてください。

20100326_アンケート.jpg

J1のチームが並んでるならわかるけど、千葉、柏、札幌、東京V、福岡とJ2のチームが5チームも並んでいるのに、

なぜ仙台が選択肢にないの!?

何に使うか知らないけれど、調査側の恣意性っていうよりは、この設問作った人、絶対サッカー知らなさそう

ちなみにここで問題です。他にもJ1なのに設問にないチームが2チームあります。さて、どこでしょう?

J1の3チームを入れないで、その他欄3つあるってのも、どうよって思うね。(応援してるチームという質問なんだから、日本代表からSerieAやPremiereやLiga Españolaのチームに、JFL、自分の会社のチーム、子供の入ってる少年団、bjやJBLも・・・なんだってありなんだろうけど。)

こんなアンケートで、「スポーツチーム人気ナンバー1は○○!」なんて結果出たら笑ってやる!と思った私でした。

・・・で、ホントに何に使うためのアンケートなんだろ、これ???

↓ハーフタイム。後半戦に行く前に、ポチッとお願いします

 仙台ブログ blogranking blogking.png

この日は春休みで暇を持て余している息子の希望でピザを食べに行くことに。
いろいろ悩んだ結果、(実際、かなりサイゼリアも考えましたが)
息子+奥さまの希望を叶え、ローコストでのんびりできるこちらに決定。

彪夢
ん?考えてみたら、俺の意見は訊かれなかったんだけど???
前回は出遅れて奥の方の席でしたが、この日は青葉通りが見渡せる明るい席へ。

20100328_彪夢0001.JPG

この日の日替わりは仔牛のクリームシチュー。限定20食となっております。

20100328_彪夢0002.JPG

ランチメニューはほかにもいろいろ。どれもメインにバイキングが付く方式。

20100328_彪夢0003.JPG

まずはメインのご紹介。

《日替わりランチ 1,100円》
ええ、ええ。あなたがお考えの通り、限定に弱いんですよ、私。
しっかり煮込まれた仔牛がゴロッと塊のまま入っていて美味い!
じゃがいもやニンジンなど、野菜が美味しいのもこちらの特徴

20100328_彪夢0011.JPG

《フレッシュトマトと小松菜のスパゲティ 1,000円》
奥さまはこちらが大好きなようで、入店前から決めていた様子。

20100328_彪夢0013.JPG

《ボンゴレ・ビアンコ 1,100円》
こちらが息子のオーダー。魚介好きの息子らしい選択。
「って、ピザはどうしたんだ、ピッツァは!」
・・・失礼、興奮したら思わず発音が本格的になってしまいました。

20100328_彪夢0014.JPG

 気を取り直して、バイキングメニューを。まずはがっちりサラダ!

 20100328_彪夢0004.JPG

こんなにドレッシングかけたら、ヘルシーじゃないけどね。

20100328_彪夢0008.JPG

こちらが主力級のコーナー。ブリカマ!!!酒が欲しくなるんだけど。 

20100328_彪夢0007.JPG

手前からふきのとうの天ぷら、かきあげ、玉ねぎの黒焼き、鶏のロースト。
実はふきのとう大好きな私。軽く10個はいただいてしまいました。 
タラの芽があったら完ぺきだったんだけどね。

20100328_彪夢0015.JPG

ミネストローネも具だくさん。野菜がたっぷりとれます。

20100328_彪夢0009.JPG

 野菜スープもパンを入れて・・・美味しい。

20100328_彪夢0016.JPG

ドリンクメニューも豊富で、すべて種類を飲むのは難しいね。

20100328_彪夢0017.JPG

 こちらは彪夢の看板メニューと思われる、野菜を使ったデザートコーナー。
彩りもきれいで、いくらでも食べられますね。

20100328_彪夢0006.JPG

気に入ったのはこのカボチャの甘煮と 

20100328_彪夢0018.JPG

 4種の豆の甘煮。このデカい豆が、とっても美味しい。

20100328_彪夢0019.JPG

息子は後半、このプリン&ゼリーのコーナーに入り浸り。
器の形が楽しくて、子供たちに人気です。

20100328_彪夢0005.JPG

さらに米粉のケーキやシフォンケーキまでお替りして、かなり満腹。
日当たりのいい窓際の席で、すっかり眠くなっちゃいました。

帰りがけ、息子はモールで冷凍ピザもゲットし、すっかりご機嫌。
これで明日からしっかり春休みの宿題、やるよ・・・ねぇ?

彪夢 (イタリアン / 広瀬通、勾当台公園)
★★★☆☆ 3.5





この記事へのコメント:

鉄人【はやてこまち】 : 2010/03/30 (火) 00:43:49

アンケートを作った人、きっとヴェルディにまだカズがいると思ってたりして…(さすがにそれはないか)



彪夢はウチの嫁さんが行きたいとチェックしていたお店です。さっかーおやぢさんのブログを見てしまったので連れて行けと言われるのは確実。

wakame : 2010/03/30 (火) 14:35:33

アンケートひどっ!(;_;)おいおいーおーい。。



このお店、以前の職場の近くだったので通り過ぎに下に書いてるメニュー見てて、○○さんの何とか〜とかいうお野菜など書いてあったのを覚えています☆

やっぱりお野菜が美味しいお店なんですね♪



でも雰囲気は今のレオパレスの蛍光灯ピカピカよりワシントンの時の方が良かったなー(−−;

さっかーおやぢ : 2010/03/30 (火) 23:27:42

鉄人【はやてこまち】さんこんにちは

こちら、市内でも有数の安さです。

しかも野菜系が多いので、女性に人気です。

この機会にしっかりゴマすっておきましょう(笑)

さっかーおやぢ : 2010/03/30 (火) 23:29:04

wakameさんこんにちは

でしょ!ひどいよね!

仙台を何だと思ってるねん!>怒ると関西弁??(笑)

wakameちゃんもスタジアム近いから、今年は一緒に行こうぜ!

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
