

ナビスコカップの結果は 《夜台屋》

ヤマザキナビスコカップ初戦の新潟戦は0-0の引き分け。新潟はここまでリーグ戦4試合で未勝利、得点もたったの2点ですから、決定力不足は明らか。しかし、結果はともにシュート11本ずつ放ちながら無得点。スタッツだけ見ると、仙台は勝てる試合を分けたって感じに見えますが。古巣相手にシュート5本で無得点中原選手。ちょっと寂しい。

それでも鎌田選手、高橋選手、太田選手といった新戦力が先発、後半もレイナルド選手が交代出場しており、今後のリーグ戦での戦いに向けて、層の厚さを築く増すという面では、目的は達成できたかもしれません。

さて、4日後の首位鹿島戦。今回出場した選手も含め、果たしてどんな布陣で挑むのか、楽しみですね。

↓ハーフタイム。後半戦に行く前に、ポチッとお願いします

 仙台ブログ blogranking blogking.png

この日は4月1日の新入社員入社に合わせて、部内のレイアウト変更。
ちなみに私は何も働いてませんが。
汗を書いたので、同僚5人でごみ流しということで、近所の居酒屋さんに。
ちなみに私は何も働いてませんが。

夜台屋
こちらのお店、会社のそばにありながら、私は初めての訪問になりました。
カウンターと小上がり2席のこじんまりとした造り。

20100330_夜台屋0001.JPG

早速、お通しのキャベツをかじりながら、乾杯。

20100330_夜台屋0003.JPG

 さて、何を頂きましょうか。
メニューを見ると、酒飲みにぴったりのアテが並んでいます。

20100330_夜台屋0002.JPG

こちらのお店には、このほかに裏メニューもあります。

 

 

 

 

 

 

ちゃんと「裏メニュー」と書いてあるので、わかりやすいですね・・・ 

20100330_夜台屋0005.JPG

《目に青葉 初かつお 450円》
もう鰹、入ってきたんですね。薬味の盛り付けなどにひと手間かけてあります。

20100330_夜台屋0006.JPG

《うるいの酢みそ 250円》
季節的にはちょっと早い気がしますが、初夏の山菜。

20100330_夜台屋0007.JPG

《うどの酢みそ 250円》
うど、好きです。特にこの酢みそはお酒がススミますね。

20100330_夜台屋0008.JPG

《イカ刺+ギバサ》
秋田では有名なギバサを知らない同僚のために注文したら、女将さんが
「いか刺と合わせた方が美味しいよ」
・・・と。う〜ん、商売上手。それに乗りましょう!

かき混ぜて食べると、これは美味しい!

20100330_夜台屋0009.JPG

《たけのこ西京木の芽焼 350円》
こちらも初夏を感じます。筍、今年は何本食べるかな?

20100330_夜台屋0010.JPG

《生あじ塩焼き》
こちらも初夏の魚ですが、ちゃんと身が肥っていて、なかなか美味しい。

20100330_夜台屋0011.JPG

《厚揚げ》
アツアツのところを、たっぷりの薬味でいただきます。

20100330_夜台屋0012.JPG

こちらのお店で使っているお醤油は、粘りがあって糸をひくお醤油です。
香りが良くて、お刺身などに最高です。

20100330_夜台屋0013.JPG

《いか軟骨》
これぞこの日のほんとの裏メニュー。コリコリしていて美味しい。

20100330_夜台屋0014.JPG

この日は全体に4月後半〜5月を先取りしたメニュー構成でした。
その上、5人で生ビール、冷酒1杯ずつ、焼酎2本を開けて、
1人3,000円以下での仕上がり。CP的にもなかなか素敵なお店ですね。

 

そんな訳で、この日は健康診断を間近に控えているだけに、
季節を感じながらのヘルシーな飲み会になりました。
ここまでは。

 

 

その後、二次会に行き、こんなの食べちゃったんで、台無しですけどね。 

20100330_三水苑0001.JPG20100330_三水苑0002.JPG

夜台屋 (居酒屋 / 仙台、榴ヶ岡、あおば通)
★★★★ 4.0





この記事へのコメント:

RYU.10 : 2010/03/31 (水) 23:14:07

普段飲みに行かないし、行ったとしてもチェーン店だし、

こういうの見ると何も知らないんだなというのを痛感します。



さっかーおやぢさんの日記だけで三件くらい絶対行ってみたいというのがあるので、

今度友達を誘って行ってみたいと思います。

びーえむあい : 2010/04/01 (木) 00:51:40

何処だろう?

ピンときませんね…

しかしおやぢさんも呑んでますねえ♪

素敵で&お財布に優しいお店はいくつあってもいいですね!

私も明日は出費の予定です

週末にむけてアイドリングあげていかないとね!!

わかめかぶ : 2010/04/01 (木) 11:55:43

東口って美味しそうなお店が盛りだくさんですね。。

ず る い ☆

一件目のお店、堪らないです。。お品書き見ただけでもう。。

うるい食べたいな。。アジもやばすぎ



二軒目、三水苑さんですか?(−▽−

さっかーおやぢ : 2010/04/03 (土) 07:01:53

RYU.10さんこんにちは。

こういうお店は、チェーン店の居酒屋さんと違って、個性があるから楽しいですね。

こちらのお店はおかみさんが楽しいですよ。

さっかーおやぢ : 2010/04/03 (土) 07:03:51

びーえむあいさんこんにちは。

ここは備前の隣に昨年できたお店です。

ひと手間かけた料理を出してくれるお店は嬉しいですね。

私も3月末〜4月はお金に羽が生えて飛んでいってます(涙)

さっかーおやぢ : 2010/04/03 (土) 07:05:53

わかめかぶさんこんにちは

めかぶは粘りがあって大好きです(笑)

三水苑・・・正解!冷麺ウマいです。

東口で飲みます?仕上げくろくに行けますよ。

となれば、あの方を呼ばないと叱られますけど。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
